やっと今年になって2回目の更新です。


ブログ更新しないと嫁が私の行動が


判らないそうなんで久しぶりですが更新します。


ところで、去年受けた「福祉住環境コーディネーター」の


合格証が一昨日届きました。


自己採点で合格点取れてるのはわかっていたけど


やっぱり証書が来ると嬉しいものです。


でもって、今日から土日使って


「福祉用具専門相談員」なる資格を取るべく


講習を受けてます。


こちらは、所定の講習を受ければもらえるんで


試験とかのプレッシャーがなくていいです。


そして福祉住環境コーディネーターの時に


学習したことの重複するところがあるんで


理解が薄かった介護保険制度のことも


理解を深めていけそうです。


まぁ今年はあと宅建と司法書士(間違いなく落ちる!)を


受けますが、宅建だけは取りこぼしたくはないです。