1日目は若干意気消沈しましたが(笑)、



2日目はそんな気持ちが吹っ飛ぶ事が沢山‼️




メキシコシティのワールドトレードセンターで3日間に渡って行われた、

「EXPOMUSEO LUCHALIBRE」



に、私も呼んで頂いたわけですが!!


前のブログでもお伝えした通り♪



今回のイベントの主催者のクリスチャンに去年日本で出会った事から、このメキシコ遠征🇲🇽が決まりました✨


※去年の私とクリスチャン。遠く離れたメキシコから、私の活動をずっと応援してくれてましたー😭 




イベント初日は、メキシコのエストレージャの方々とリングの上でのご挨拶に参加させて頂きました!







リングに上がると、試合を観たことある選手ばかりで💦大変恐縮しましたびっくり



スペイン語のスピーチはもちろん1mmもわからなかったので、通訳してもらいましたが(笑)、



ルチャドールの皆様も、ルチャファンの皆様も、とにかく「ルチャリブレ」というものを大変に愛していて、誇りを持っているという印象を持ちました!!


国民の娯楽スポーツとして、「ルチャリブレ 」が深く深く生活に根付いているんだなぁと、ちょっぴり感動お願い





動画の会場内にあるリングで試合するとこの時は思ってたのですが💦💦

試合会場は別の広い会場が用意してありました笑




マスクコレクターでもあるクリスチャンの、大事な大事な宝物も沢山展示されていました‼️


数が多過ぎて写真厳選😭💦



そしてそして!



この日の夜は、フリチャリブレの聖地、アレナメヒコへ✨✨

ドクトルワグナー選手パーカーは、2500円くらいだっかなーーー??

もっと安いと思ってた笑    



観光客価格??どうなんでしょーー??






この日は、CMLL 85周年記念試合、アニベルサリオの日✨✨


とってもラッキー❣️








選手全員の身体能力が凄すぎました、、。


ロープの使い方、何種類あるんだろう?!💦


リングのロープまでが身体の一部って感じでした目



会場の熱気がすごくて、お客さんもお酒飲みながらワイワイ楽しんでて、、、!
日本のプロレス観戦の雰囲気とは全然違くて、ほんっとにびっくりしました💦💦💦



マットの上で戦う事、勝負をつける事は一緒だけど、



日本の「プロレス」とは切り離してみるものだなぁと、率直に思いました!






そしてそれと共に、、、




明日私は、果たして「ルチャリブレ 」のリングで闘いぬくことが出来るのか...滝汗



と不安になるのでした、、






つづく


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️