【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印

 

あけましておめでとうございます

 

久しぶりのブログです💦

 

実はさっきまで書いていたブログが消えてしまいました。

かなり凹んでいます😢

 

書き直します、同じようには書けませんが。。。

 

前回のブログが2019年12月3日の午後でした。

その3日と経たずにちいちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

 

助けてあげられなかった、苦しんで死なせてしまった。

 

入院して治療開始するという日の朝方に虹の橋を渡ってしまいました。

 

ちいちゃんは不思議な子でした。

雛でお迎えしたのに、あまり懐かず手から逃げ回る子でした。

 

ある日、私の不注意でちいちゃんの足をドアに挟みそうになってしまった事がありました。

私はとても焦って、ちいちゃの目を見て真剣に謝りました。

「ごめんね、もう二度と無いようにするからね」

何度も言いました。

 

ちいちゃんもずっと聞いてくれてます。

 

その後からちいちゃんはとても変わりました。

指を差し出すとその指に「ちょこん」と乗るのです。

どんな時もです。

放鳥時間が短くても「お家に入ろう」と指と差し出すと乗ってそのままお家に入るようになりました。

 

あの時、真剣にちいちゃんの目を見て話した時に確実に何かがちいちゃんに伝わったのです。

 

ちいちゃんは呼吸器系の病気でした。

お迎え当初のブログにちいちゃんの呼吸が気になると書いていました。

その後すっかり忘れていましたが兆候は最初からあったんです。

メガバクやジアルジアの1年隔離からやっとみんなと合流した1年間でした。

 

2歳とほんの少し。

短すぎるね。

出来る事なら帰ってきて欲しい。

待ってるよ、ちいちゃん。

 

年明けからシミったれててすみませんぐすん

 

ほかの子はみんな元気です!!

 

まきくんは15歳になりましたドキドキドキドキドキドキ

足(指)は悪くなりましたが変わらず側にいてくれますおねがい

ケージレイアウトはこんな感じ。

自分で登ったり降りたりできます。

ご飯とお水は下でも上でも大丈夫なように2箇所に置いています。

放鳥も以前と変わらずします。

まきは5歳くらいからほとんど飛べません。

今は全く飛べません。

でも、ケージから出てお気に入りの場所で毎日遊びますウインク

 

ゆづは6歳。2月で7歳だねウインク

珍しいショットに。指に乗っている所撮ろうとしたら逃げられただけチュー

 

のあちゃんは3歳になったね。

ちいちゃんがいなくなってから少し毛引きするようになりましたが最近は少し良くなってきたかな?

可愛いラブラブ寿にちょっかい出して嫌がられてますほっこり

 

寿はもうすぐ5歳!!早いねぇ5歳になるのかぁ〜

可愛いしかない照れいつもいい匂いがしますラブラブ

 

翔ちゃんは9歳ドキドキ我が家の一員になって1年半。

翔ちゃんの心のうちは分からないけど、幸せを感じてくれてるといいな。

最近は夕方や夜の放鳥の後にお家に入れるようになってきて助かってますよニヤリ

(前は2時間も3時間も入れませんでしたあせる自主的に入るまで待ちます。)

スサー直後。可愛すぎるラブラブケージが邪魔だわっ

 

天使のちいちゃん

ちいちゃんはたまに夢に出てきてくれます。

元気だよ!!

飛び回ってるよ!!

って言ってくれているようです。

 

色々と大変な時ですが今年も元気に頑張りましょうニコニコ