我が家の小鳥さん達を診てもらっている病院へ行ってきました。

 

気になっていた足の事、目の事も含めて診てもらったニコニコ

 

足は白いカサカサになってしまう?友人宅にいる時から薬を塗っていました。

が、最近綺麗になってきているようで。

我が家にきてからもカサカサがぽろっと取れてさらに綺麗になっている。

 

先生に診てもらっても「?どこが?」って感じ。

「どっちにしてもそんなに気にしなくて大丈夫」との事。

薬はストップで様子見になりましたニコニコ

 

私が気になっていたのは「目」。何か赤い・・・

目の縁がね。

以前セキセイでも赤い仔がいて診てもらったら太い血管のせいでそう見える。実際、血管を押さえると赤みがなくなる。

 

翔ちゃんもそうかな?と思っていたらちょっと違うみたい。

翔ちゃんは目薬が出ました。

7日〜10日、一日3〜4回目薬します。

病院から帰ってきてから早速1回指しました。

タオルでくるくるっと巻いて頭を抑えて目の際に1滴。

翔ちゃん大人しいビックリマーク良い子ウインク

(寿だったら大絶叫チュー

 

あとは、整腸剤出してもらいました。

糞は問題無し音譜

そのうの膜(壁)が大きく剥がれているそうです。

ここ数日ストレスが掛かっていたから、そのせいかもショボーン

 

体格は今のままで良いそうです。

病院では81.5gでしたが、夜は88〜90g

計った後も食べてるのでもうちょっといくかな。

 

問題は食事ナイフとフォーク

翔ちゃんの主食はシードだけど、中でも麻の実が大好物ラブラブ

食べている殆どが麻の実とひまわりの種。

 

「このままだと痛風になるかも」と言われました。

 

昨年だったかな、痛風で苦しんで亡くなったオカメインコをネットで知りました。

とっても怖い病気ですショボーン

いっぺんにご飯を変えるのはストレスかなと思うので少しずつ低カロリーなご飯に変更して行こうと思う。

 

頑張れ翔ちゃんビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今日も眠そうな翔ちゃんぼけー

寝る直前写真だけど、病院行って疲れたねニコ

お疲れさま&お休みなさいほっこり