5月は「フジとスカイツリー」 by-A- | magical banana

5月は「フジとスカイツリー」 by-A-

おつかれさまですビックリマーク

休みボケも直らぬまま、、明日からまた土日休みでよかったほっ

たった2日来ただけなのになんだか疲れました~ダウン




◎本日の東京スカイツリー◎

「クレーン、ぐんぐんクレーン」(撮影;am9:30)
マジカルバナナのブログ


縦。
マジカルバナナのブログ


第2観測地点より。
マジカルバナナのブログ



ちょうど、クレーンでパーツの吊り上げ中でしたクレーン↑↑
マジカルバナナのブログ


ぐんぐん↑↑
マジカルバナナのブログ


さらに、ぐんぐん↑↑
マジカルバナナのブログ


ハイ、第一展望台に到着~↑↑
マジカルバナナのブログ


あらら。ぐる~っと向こう側へ行ってしまいましたぐるぐる
マジカルバナナのブログ

またこの週末も、スカイツリー周辺は見学の方であふれ返るのでしょうね!!

上ばっかり見上げてないで、他の歩行者、車などに注意して見学しましょう☆





先ほど、こんなネット記事 を見つけましたNET

***

墨田区で建設されている東京スカイツリーの第1展望台(高さ350メートル)の工事が始まった。現在のツリーの高さは368メートルで、約330メートル付近から、展望台下部の鉄骨が外側へ突き出るように組み立てられている。事業会社の東武タワースカイツリーによると、6月末までに完成予定。

第1展望台は三つの階に分かれ、3階のメーン展望室が東京タワー(同333メートル)を超える350メートルで、直径は約48メートル。2階にはレストランが入る。

展望台へのエレベーターは40人乗りが4基。分速600メートルで上昇し、約50秒で展望台の3階に到着する。1~3階の間はエスカレーターか階段での移動となる。

最上部の屋根は約375メートルで、さらにタワーの上層を建設する際、鉄骨などの資材置き場となる。第2展望台(同450メートル)は今秋~冬に工事が始まる見通し。

(2010年5月7日 読売新聞より)

***



なるほど、なるほど~ふむふむ

完成前に、レストランの試食会をやってくれると嬉しいですオムライスパフェアップそれから、お土産グッズなんかも先行販売してくれないかな~音譜夢ばかりが膨らみますドキドキ

完成してもしばらくは混雑で相当並ばないと入れなさそうだしあせる



それと、4月中は「サクラとスカイツリー」さくら。で盛り上がりを見せましたが、この5月は「フジとスカイツリーふじがコラボの見所のようですニコニコ春夏秋冬、いろんな表情で楽しませてくれるスカイツリーですネチョキ





では良い週末を!





-A-