ビクトリアピークで夜景を堪能して

タクシーで下山し市内へ帰ってきました。

泊まってるホテルが違うので先に私が途中下車して

3人とはここで解散赤ちゃんぴえん



翌日も私だけ先に帰国するので

一緒に過ごせたのは一瞬だけだったけど

初対面とは思えないくらい楽しかった気づき

ライブが中止になってこれが一人だったら

海外まで来て耐えられなかったよネガティブ



翌朝

調べていたパン屋さんへ

Bakehouse





あり過ぎて迷うーーー




世界一長いエスカレーターは朝の時間帯は下り


香港島はホントに坂道多い


ホテルに戻って買ってきたパンで朝ご飯です笑い

クロワッサン

エッグタルト

さらに…笑

マサラダ?
カスタードクリーム入りニコニコ

食べ過ぎ?笑
どれも美味しかったーチュー



そしてホテルをチェックアウトして
香港駅へ向かいました。
行きはあれだけ迷ったのに帰る頃には
地理も頭に入ってきたので迷わずスムーズ笑


フリマみたいなの開催されてた


空港までエアポートエクスプレス利用するなら
キャセイ航空は香港駅で
インタウンチェックイン
利用できます。


ここでキャリーケース預けられるので便利拍手
コロナ前は他の航空会社もインタウンチェックインできた
ようですが今のところキャセイだけ復活したみたい。




事前に買ったエアポートエクスプレスのチケットで入場し
チェックイン終わって電車に乗らずに外に出ても大丈夫です。
乗るときにもチケット買い直しの必要なしOK


フライトまでまだ時間はあるものの
観光するほどの時間はないので香港駅の
ショッピングモールを散策歩く


何か記念になるもの買いたくて、
そういやスタバに限定品あるなと思って行ってみた。

スタバ限定のディズニータンブラー

香港っぽいマグカップ

マカオ仕様のタンブラー
マカオ行ってないけどこのデザインに惹かれて購入チュー
日本円で4,424円でした。

一人で知らない土地を目的もなくウロウロするのも
限界があるキョロキョロ
フライトは夕方だけど早めに空港に向かいました。