香港駅で迷って迷って外に出てきたら

Googleマップも行きたい方向に向いてきたので

遅れを取り戻すべく急ぎ足でホテルへダッシュ



ところがここでまたまた


試練が…ネガティブ



中環駅周辺の土地は山寄りなので坂道だらけ

そして私が泊まるホテルは口コミでは

とんでもない階段の先にあるみたいなこと書いてた笑



ある程度想定してたけど…


この急な階段をキャリーケース持って上がりました笑い泣き


遠周りしたら階段も回避できるみたいだけど
駅で迷子になって遅れを取り戻そうと
気が焦っていたのか必死だった笑


実はこの階段有名なんですよね。

こちら必死に階段登ってる横ではみんな
ポーズ決めて映え写真撮ってた泣き笑い

ダデル・ストリートのガス灯
香港でもっとも古い現役のガス灯なんだとか



そしてここからすぐ
宿泊するホテルにやっとこさ辿り着いた〜えーん
もうクタクタ…もやもや


ロビーはなんかアートな感じでオシャレキラキラ








ただ部屋はめちゃくちゃコンパクトチュー
これ一応セミダブルです。
一人だからいいけどカップルだとなかなか
気まずいんじゃないか笑
トイレとシャワーはガラス張りの丸見え〜


洗面所に鏡をないのが不便だし、
ハンガーもなかったよもやもや
潔癖な人だとちょっと無理って言うかも。。


床の端の方は埃っぽいし…
窓もない…
私は寝るだけと割り切ってたから割と平気でしたw


香港島はあまりお手頃なホテルがないんよねちょっと不満
九龍島の方はホテルも豊富だったけどね


一人旅だからなるべく移動が少なくて、
ライブ会場から近い香港駅でお手頃なホテルを
探してたらここが出てきた電球


ネットの口コミもブログでここの感想を
書いてる人が割といたから部屋の感じも
前情報で覚悟してたというか笑


不思議と評価も悪くなかったんですよねー
まぁ確かにそれ以上でも以下でもなかったひらめき


ホテル周辺がナイトスポット的な飲み屋街で
ラブホ代わりにする人いるのかなって
口コミ書いてる人もいたから不安だったけど
ホテル内はそんな怪しげな雰囲気もなく
客層もそんな悪くはなさそうだった。 


扉を閉める音や足音は聞こえる時もあったけど
隣の部屋の物音とか話し声は全然聞こえないし
大丈夫でしたOK


宿泊料金

2泊/19,924円


欲を言うとこの値段なら日本のビジネスホテルで
もっといいとこ泊まれるけどね…
香港はホテル高いんだよねー知らんぷり