鴨川沿いのカフェに立ち寄りました。



Cinq Neuf (サンク ヌフ)


https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26038790/ 



お茶タイムだったのでケーキにしようか迷ったけど、

小腹が空いていたのてホットサンドとコーヒーコーヒー






この真向かいに見えるグレーっぽい建物は
ちょっと前まで大きい服の専門店でしたが閉店して
今は近くにある半兵衛麩の所有建物だから?
半兵衛麩のお土産物屋さんになってます。
上の階は見晴らしよさげなカフェになってました。



今回行ったこのカフェが出来る前は
efishっていう人気のカフェでした。
私も好きでよく行ってましたが当時
突然の閉店を聞いてなんで〜って
悲しかったです悲しい


efishに行くとほぼ決まったメニュー。
ベーコンレタスサンドとスープのセットを
頼んでましたニコニコ
クラムチャウダー美味しかったなぁ。


閉店後はしばらくそのまま空き家だったけど
最近になって工事してるなと思ったら
知らぬ間に新たなカフェが出来てました。


新しく出来たからまだ知られてないのか
休日のお茶時でも空いてたのでゆっくりできました。


この界隈最近カフェが増えてきたので、
開拓しがいあるかも気づき


それにしてもこういうカフェ代も
チリツモで出費になってるんだろうか。
六波羅蜜寺のおみくじに
書かれたことを気にしてしまう泣き笑い