ここ数年毎年行ってる

六波羅蜜寺


目的はこのお寺の


開運推命おみくじ 

400円



スター詳しく書かれてるネット記事↓

https://tabicoffret.com/article/80106/index.html 



おみくじと言っても六波羅蜜寺のは

生年月日から運勢が細かく書かれてます。



旧暦のお正月の2月4日から一年の始まり
毎年この時期になると訪問してます。


今年は自分の中ではそんなに悪い運勢ではないと
思ってたし(根拠なしw)


本殿をお参りし、おみくじを受取り
ドキドキしながら
中身を見たら…



まさかの全然良いこと書かれてなかった〜泣き笑い泣き笑い


『チャレンジ精神旺盛になる反面
金銭トラブルに注意が必要です』


大運(10年)、年運(1年)ともに
『劫財(ごうざい)』だった…

 発展、利己的、奪財の象意星…


確かに思い当たる節あり。。
いきなりワンオクに目覚めてしまったり、
スヌーピーのミニチュアおもちゃ買ったり、
ディオールのトートバッグ買ったりとか…


すでに私利私欲のために
あれやこれや散財してたわ驚き


他の項目も仕事運も異性運も対人運も
どれ見ても全然いいこと書いてない〜真顔ガーン


裏面には劫財だけでなくそれぞれ
通変星の意味が載ってます。



この一年気を引き締めていかねば魂


忍耐が必要な年でありますが、
我欲に囚われる事がなければそれ程悪くはありません。


ってホンマかいな笑い泣き


冷静に己を見つめ不平不満の渦に飲み込まれない


これが一番自信ないな笑