久々にお見合いしました。
今回私からお申し込みした同年代の方で、
写真の印象は黒縁メガネがお似合いで快活そう
しかし最近全くスイッチオフだったのでこちらから申し込んだにも関わらず、
気持ち上がらないままに当日を迎えました
ホテルのカフェでご対面
あ、ちょっと今日は消化試合かも…
一瞬にして独特なオーラを悟ってしまいました。
年齢∶42歳
仕事∶製造業
ご実家暮らし
話し方と実物の雰囲気は小籔さんのよう。
いや、違うなキレのない滑舌の悪い小籔さん…
滑舌はあまりよろしくないのですが、声は大きい方だったのでかろうじて聞き取れる。。
唯一聞き取れなかったのが、
最近地元も春休みなのか観光客が増えてるくだりの話で…
「登山靴を持った学生が増えてるんですね」
え、登山靴どういうこと!?
と思ったら…
「トランク🧳」の聞き間違いでした…
そもそもトランクってあまり聞き馴染みないような…w
そしてさらに価値観違うかなと思ったのが、
趣味が私と同じでカフェ巡りですよと仰っていたので、
最近はどこに行かれましたか?
と聞いたところ…
「カフェ好きの友達の影響でスタバとかドトールによく行きます7年くらいですかね」
と。。
…………
はい、私もスタバもドトールも好きですが、なるほど。。
私が思う「カフェ巡り」とはちょっと違います
そして小籔さんわりと前向きに「ご縁があったら…」的な話を振ってくださるのですが、
されればされるほど、さーーっと引いていく自分がいる。。
他の席の同じ時間くらいにスタートしたお見合い組が
一組、二組と帰っていくのを横目にいつ切り上げようと様子を伺ってました。
ちょうど会話の途切れたタイミングで、じゃぁそろそろ…と切り出すことができました。
いい人だと思いますが…
会話に自然の流れというのがなく、
練習とか訓練されてここまで会話されるようになったのかなと。。
上から目線ですみません…💦
会話の途中で急な方向転換感じるというか…
今回はお断りしようと思います。。
小籔さん
完