そして整理券を取っていたカフェの時間が近付き、
移動してる間に順番が来てしまいました

私は時間が過ぎてしまったらアウトだと思っていたので焦っていたのですが、
そこは前に行ったことのある24歳くん。
「大丈夫だよ。受け付けてくれるはず」
と、なんか落ち着いていて頼りがいを感じてポイントアップ

そして24歳くんの言うとおり、
お店に整理券を見せたらすんなり通してもらえました。
お目当てのスイーツが運ばれてきたとき、
「写真撮らなくて大丈夫?」と言ってくれたり
私はiPhoneではないので、
24歳くんがiPhoneのカメラのポートレート機能?を教えてくれて自分のiPhoneから撮らせてくれたりしました。
なんかちょっとカップルっぽいではないか

そして24歳くんの恋愛事情を聞いてみました。
社会人になって落ち着いてきたので、ボチボチ恋愛もしていこうかと思ってる頃だとか。
理想のタイプを聞いてみたところ、
「好きなタイプは具体的にないけど、嫌いなタイプははっきりしてる」
「どんなタイプが嫌なの?」
「さっきこの店入るときに俺らの順番押し退けて、店員さんに整理券をバンって渡した女の人いたやん、あんなガサツな感じはあり得へん」
確かにそんな人いたかも。。
でもそんな目立って態度悪いって感じもなかったような…
他にも店員さんの接客対応が気になることがあると、あの対応は良くないと辛口評価。
人をよく見てるというか、こだわりが強くてなかなかめんどうな性格です

過去の彼女話も聞きましたが、
海外に留学してた時には現地で外国人の彼女もいたそう。
24歳くんの恋バナを聞くものの、
恋愛に対しての熱量は感じず若者らしさがないのはなんなのか

そしてあっという間に夕方になりカフェの閉店時間ということでお店を出ることになりました。
この後のプランとして、
私が夜ご飯でとあるお店を挙げていたのですがそこも彼が以前行ったことあるとこでした。
予約はできないので、並ぶの覚悟だったら辞めておこうと言ったのですが、
お店前に予約表を出すのでそれに名前を書きに行ったら、
そのあとは時間みて戻ってきたらいけるから行ってみようとなりました。
お店に行くと案の定、開店間もないというのにすでに何組か並んでました。
一応名前を書いてお店の警備員さんに大体どれくらい時間がかかるか聞くと、
一時間半くらいかなと言われたので一旦その場を離れることにしました。
つづく