いつもいいね、読者登録ありがとうございます♡

復縁♡幸せナビゲーターの大原みなです
 
 
火曜日は私のお誕生日でした
 
 
なんと50thAnniversary👏
とうとう50代突入
 
アラフィフ真っ只中です
 
 
 
 
{24DC0CBB-3A61-4F6D-8642-5533D0D3B7E4}
 
お誕生日当日は、お掃除など家事をしたりまったり読書したり…。
 
ゆっくりな時間を過ごしました
 
 
 
そして昨日はお友達とホテルランチ
 
{714554FC-22A2-448D-8F36-4FCBC2D4C889}
 
{69B700A0-5263-4DF2-B7FE-AA031B48CB02}
 
{A99674C2-089B-4F3E-8101-3EF5314CFCFB}
サプライズでお祝いしてもらったり、ホテルスタッフにbirthday song歌ってもらったり、楽しくて幸せな1日でした
 
 
 
復縁にまず必要なこと。
私のこと・お伝えしたいこと♡
 
 
去年の今頃の私は、すご〜く年令を気にしていました
 
 
 
大好きな元彼が11歳も年下だという事もあるし、さらには、別れたあと付き合ってた彼女サンが一回り以上も年下だった事もあって(今思えば、年令を気にし過ぎて、若い子に取られてしまうと、ずっと思っていたからこそ、年下彼女を引き寄せてしまったのかなぁとも思うのですが
 
 
とにかく、20代の女性を見てはため息
羨ましくて羨ましくて…。
若い女性を見たくなくて…。
 
 
 
 
 
それが、、今では↑こうやってブログでも年令を公表出来るくらい、自分の歳が気にならなくなりました
 
 
 
いつからか年令は記号
 

と、思えるようになったのです
 
50歳なら50♯
 
25歳なら25♯
 
ただの記号なだけで、若さという物理的な物を除いたら、あとは何も変わらないのだ、と思えるようになりました
 
 
 
 
 
20代の良さもあるけど50代のよさもある
 
 
今では心からそう思えるようになりました。
 
 
 
もし、元彼が若いコ好きでも、それはそれ。
 
 
年の数だけ経験もあるから、ってことでもないけど、多少は経験値積んでるし⤴︎
 
 
と、いう風に、いつからか自分の年令に対してもポジティブに捉えられるようになったのです
 
 
そして、読まれている方の中にはもう、お気づきの方がいらっしゃる方もかもしいるかもしれませんが…。
 
 
 
私、彼とはまだ復縁していません。
 
 
 
ではなぜ復縁♡幸せナビゲーター、になったのか??
 
 

それは…、
 
 
 
復縁って、誰でも80%くらいのところまで行くことが出来るとおもうのです。
本人が気がついていない事もあるかもしれませんが、復縁活動をしていくと、誰もが、
 
 
 
あと、もう少しで復縁
 
 
 
と、いうタイミングが必ず訪れると思うのです。
{DE2BB4DB-021D-4FA1-A910-29A17DF61AAF}
(そのタイミングか訪れない場合は、彼以上にもっと素敵な男性が現れます
 
 
 
 
でも、当の本人は全くそのタイミングがわからない事が多い
 
 
私も振り返れば、そのタイミングが訪れていた事がありました。
 
 
でも、その時は分かっていなかったのです
 
 
ナゼわからなかったのか?
 
 
 
まず、
 
 
自分を認められてなかったから。
 
 
自分自身を大切にできていなかったから。
 
 
自分自身を全く信じられなかったから。
 
 
 
 
相手は投影なので、彼自身に対しても
認められなくて、大切にできてなくて、信じられなかった…。
 
 
 
でも今では、少しは自分自身を大切にできていて、認められるようになって、自分自身を信じられるようになりました
 
 
それが出来るようになってきたのは、
一人の力ではありませんでした。
 
 
 
何度も諦めたり、落ち込んだり、焦ったり…。
 
 
その度に私の周りにいる、偉大なる友人たち(ハリーポッターか)が支えてくれました
 
{6763C016-BB0F-4635-BD8F-0F111586497A}
 
 
 
一人では思考をポジティブ思考に変えていくことは はなかなか難しいと思います。
 
 
 
私は凄く彼に執着して、疑ってかなりストーカー的な行為もしてしまいました
 
 
ちょっとした事でも、何でも悪い方悪い方に捉えてかなりドロドロな思考でした
 
 
 
そんな私だから、
どんな人でも受け入れられます
 
 
 
誰よりも私が酷すぎたから
 
 
 
 
どこまでも話を聞いて受け止めてあげられます
 
 
きっと、そのタイミングも…
何度も逃して来た私だからこそわかると思うのです
 
 
 
 
そして、残りの20%を埋めるお手伝いができるな、と。
 
 
 
 
 
そして、恋愛だけではなく、全てにおいてのさらに幸せになるお手伝いがしたいな
 
 
 
と思うようになりました
 
 
 
 
 
復縁にまず必要な事は、
傷ついた自分自身を癒してあげること
 
 
 
 
今までの彼との延長としての恋ではなく、もう一度新しい恋を大好きな彼とするくらいに、彼との恋愛を最高に幸せなものにしたいですよね
 
 
 
復縁をするためには、
困難を打ち勝つための強い気持ちが必要です。
 
 
 
別れによって生まれた、
彼への執着、悲しみ、苦しみ、ネガテイブな気持ちを癒さないと幸せな復縁には繋がりません。
 
 
 
彼のことが信じられなくなるばかりだからです。
 
 
 
 
 
彼への想いをずっと大切にして復縁するためにも、今は疲れきった自分自身をどうか労ってあげてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございます
 
 
 
 
 
いつもありがとう
素敵な1日を
大原みな