誰か教えて下さい、わたしがもうずっと分からないこと | only one!-35歳からのナチュラルlife.を送るための情報シェア

only one!-35歳からのナチュラルlife.を送るための情報シェア

元ファッションショップバイヤー.ネットショップ運営.金融機関にて管理職.FP取得.そんなわたしのナチュラルライフを送るための独断と偏見の勝手に情報シェアブログ


    

​Hi〜元バイヤーアンド金融機関の管理職を経て只今自分確立中の3児のママMinaです

ファッション大好き携わってはや15年♡
変な経歴のマイペースヤロウです


突然ですが、

わたしには

ずっと

分からない事があります



何度考えてもずっとループしてしまうことが



例えば、ファッションやデザイン

においてはとりわけその謎が

深まり

毎回🤔🤔🤫

となります




ファッションにおいて、

デザインされた服が商品化される

以上売れなければならないですよね



そこで、

デザイナーは

売れる服を作っているでしょうか?

それとも自分ワールドをデザインしているでしょうか?



わたしは、音楽も大好きで

そこでもこの疑問は湧いてきます



音楽では、和音など人間が

心地よいと思う音があるから

その決まった音の中で

音を選び作るけど、



ここで、

売れやすい曲の構成

はたまた独創的な曲どちらを作って届けて

くれているのでしょうか。



分かりにくいですね😱



もっと言うと、

商業的になっているものは

まずはリサーチをして、

どこに需要があるのかというところは

大切な事だと思います



実際わたしがwebショップをやっていた時も

現在やっている方も

そうだと思いますが、

まずはリサーチをしっかりするのは

基本です


そこで、何が必要とされているのかを知り

似たようなデザイン、構成のものを

やはりバイイングするというのは

基本でした


そこで


その今必要とされているデザインを

デザインしている人は、似たようなものを

デザインしたわけではなく

始まりのものがあるはずですよね


そのリサーチされる大元になった

デザインをした人は誰なのか


果たしてそれは、デザイナーなのか


はたまたプラダをきた悪魔

を見たら


流行りを作り出している

どこか、誰か


がいるのか



そして、その人は

そもそも商業目的で考えているのか

独創的な考えを作り出しているのか




もはやそれは突き止めなくても

いい謎なのかもしれません


だけど、わたしが常に迷うのは

需要と供給の波の中に

いるべきか


それとも、また新しい世界を作るべきか


ここなんです🫠


中には需要と供給にピッタリ合わせられる

スペシャリストもいますよね


本当に素晴らしい!


今webショップを止めているのはそんな

疑問があるからということもあります


だけどいつまでもループしてても仕方がないので

また進み始めようかと思っていますニコニコ



みなさんが昨日の自分より

今日の自分が好き、と思える瞬間はいつですか?



なんだかよく分からないブログを最後まで

読んでいただきありがとうございますキラキラ


Have a nice dayキラキラ


see you