こんにちはビックリマーク

会社員&現役ママ&複業目指して奮闘中のminaです爆  笑


副業目指したわたしの黒歴史

暴露しちゃいます・・・ウインク

 

いったい いくら溶かしたんだろう

全部夫に内緒です

 

やばいやつでした滝汗滝汗滝汗

 

1.2018年 冬~2019年春

 父が肺がんで末期宣告されました

 それを何とかしたくて、何とか出来たら、

 私もその技を副業にできるかも・・・

 

 と、甘いことを考え、気功を学ぶ

 おためしセッションを受けたら、

 効果を感じたので、契約

 1回2時間、6回 30万

 

 途中から、先生が信じられなくなり、

 結局、効果なし

 マンツーマンだったから知り合いもできない

 

 父も亡くなった

 

 

2.2019年秋~2020年秋

 異動して、職場でいじめられてました

 ねちねち系

 

 その頃、わたしはある人のメルマガを

 読み続けてました

 

 その人の主張は、とにかく毎日7記事投稿して、

 いいね周りをしなさいというものでした

 

 そんなの無理!

 

 そんなとき、毎日投稿しなくても、

 初心者でもちゃんと月30万稼げるように

 なります

 

 という講座を購入

 2日間の講義つき、1年間で講座見放題

 質問し放題で35万

 

 2日間の講義では、ビジネス系のツールを全く

 知らなかったので、全然ついていけなくて、

 ひたすら苦しかった

 

 講座は、かなり厳重なセキュリティで

 アクセスするのにも一苦労

 

 大量にあるけど、説明が難しくて、

 わからなかったら自分で調べろって

 講義の中で言ってるし・・・

 

 結局ほとんど見ないうちに1年がたち、

 権利消滅

 

 みごとに消えました

 

 

 

少しは賢くなれたのか?

 

3.2021年初め

 行政が主催する地域での起業家支援みたいな

 無料講座に参加

 

 行政主導だからか、どちらかというとネット完結

 ではなく、

 

 地域で活動する人を要請しようということだったので

 実際にやっている人の話しを聞いたり、地域で同じような

 ことを考えている人とつながったのは面白かったが

 

 わたしのめざす方向性とはちょっとずれていた

 

 

4.2021年春~夏

 高校時代の尊敬する知り合いのビジネスパートナー

 だったことがある人の講座に参加

 

 感性を使い、ビジネスを設計できるようになる

 ということだったので、ピンときて、思い切った

 

 グルコン2時間×8回 

 + 個別セッション1時間×2回 35万

 講師は2人 生徒は8名ほど(幽霊も1人)

 

 講義は動画教材とあまり変わらない感じ

 宿題もまじめに取り組む人が少な目で活気は

 低め

 

 少し自分を掘り下げたことで、コーチングを

 学ぼうと決意するに至る

 

 

5.2021年秋~2022年春

 コーチングとマーケティングが学べる講座に

 参加

 

 6ヶ月 50万

 

 講義は4時間×12回+特別講義2時間×3回?
 個別コンサル20分4回くらい

 ひろーく、浅くでした

 メンバーには恵まれて、楽しい時間でした

 が、この講座だけでは、コーチにはなれない・・・

 

 結局、別のコーチングスクールで学んでいた人や

 終わったあと、別のスクールに入った人しか

 使えていない感じでした

 

 

迷走は続くよ、もう少し

 

6.2022年夏~秋

 対人ビジネスをやるなら、自分をもっと知りたい

 それから、目の前のクライアントを理解したい

 

 という理由で、生年月日から人を知る系の講座を

 受講しました

 

 1回2時間 5回くらいで、20万くらい

 

 ちまたの本よりも内容は浅く、がっかり

 自分の生年月日、人の生年月日が分かれば、

 出てくる結果は、個人の思い込みが入らない分

 ある程度あたっているのかな?

 と思いたかったけど、自分の読み解きが不足

 していると感じました

 

 

7.2022年秋~2023年夏

 上記の理由で、ついに西洋占星術を学ぶことに

 

 以前からメルマガを購読していたCOCOさんが

 推してる!

 

 ってことでおためしセッションを受けて、

 内容が濃いから、自分のことが分かりそう!

 

 ってことで飛び込みました

 

 基礎は理解できたし、自分の中の2面性の理由も

 わかったし、よかった

 

 

8.2023年夏~2023年冬

 西洋占星術で自分のミッションと考えたので
 COCOさんの講座に申し込み

 

 途中、占星術の講座で知り合った方と

 COCOさんのコラボ企画から、今の活動へと

 

 つながっているんです

 

間に、ちょこちょこ小さな講座を購入したりも

しています

 

インプットばかりだったので、これから

アウトプットしていきたいと思っています

 

ぶっちゃけ話におつきあいいただき

ありがとうございました!

 

今日はここまで

 

 

会社を卒業しようかなって

考えているかた、お話ししませんか?

 

わたしの学んだ講座のこと、もっと聞きたい!

っていうのも大歓迎です