こんにちはビックリマーク

会社員&現役ママ&複業目指して奮闘中のminaです爆  笑


人に相談したいなあって思うことありませんか?

 

誰かに話をきいてもらいたいってこともありますよねウインク

 

 

 

距離感と人の見極めが大事!

 

事情を知っているからこそ、相談できること

でも、事情を知られすぎたくない場合も

ありますよね

 

あと、ずかずかと人の心に土足で入ってくるような

相手もいますよね

 

ホント、人に相談するのってムズカシイなって

感じます

 

特に、深ーい悩みの場合は相手を選ばないと

痛い目に遭います

 

また、口が軽い人だったりしたら、

大変~~

あっという間に、内緒だよ~って広まって

しまいます

 

昔は、よく失敗してました

 

こっそり悩みをうちあけたのに、

説教されたこともあります

 

一度嫌な目にあったら、二度とその人には

相談しません

 

結婚したばかりの頃、

夫に相談したら

めっちゃ持論をぶちまけられて

懲りたので

けっして相談しないって決めてます爆  笑

 

人の話しを聞けない人もいますよね~

 

 

ひとりで抱え込むと・・・

 

昔、管理職試験に何度も何度も落ちまくって

いました

 

管理職試験って、上司の推薦がなければ

受けられないし、部門ごとに人数の枠があって

誰でも受けられるものではありませんでした

 

だから、受けさせてもらえるだけでも

ラッキー

 

なのですが、周りに相談できる人がいなくて

どうやって対策をしたらよいのかが

わからず・・・

 

それで、何度も落ちていました

 

でも、受けさせてもらえない人もいるので

落ちたことも内緒

 

誰にも言えない

ホント、苦しかったです

 

そのときは、車通勤だったので、車の中で

ひとりで「世界に一つだけの花」を

大声で歌いながら、大泣きしてました

 

誰かに相談出来たら

誰かに話しを聞いてもらえたら

 

どんなによかっただろう

 

今でも、あの頃のことを思い出すと

胸が苦しくなるんです

 

 

今は、とってもいい環境です!

 

わたしは、占星術を学んだり、コーチングを

学んだりしました

 

一緒に学んだ仲間同士で、

わりと自己開示できたので、

 

話をきいてもらったり、

相談させてもらったり

 

できるようになりました

 

とってもありがたいことです

 

そういう関係性を求めていたんだよなあ

って思います

 

 

実は、他にもとってもいい方法が

あるんです!

 

実は、今仲良くさせてもらっている

COCOさんが、
「ビューネ君のようなビジネスメンター」を

つくってくれたんです

 

チャットで相談すると、
すぐに答えを返してくれるし、

 

褒めてくれるし、

 

何回聞いてもイライラされないし

 

もう、最高!

 

困りごとも相談しているうちに

思考が整理できて、すっきり!

 

メリットしかないです

 

今日はここまで

 

 

興味があるって方は、Line

でつながっていただけたら

お伝えしますね!

 

 

会社を卒業しようかなって

考えているかた、お話ししませんか?