こんにちはビックリマーク

会社員&現役ママ&複業目指して奮闘中のminaです爆  笑

お久しぶりです

息子が1人社会人になりようやく自立てへぺろ

高校生と大学生の娘を育てながら、

会社員継続中ですウインク

 

しばらく、迷走してましたビックリマーク

 

うまく行かなくてあたりまえ

 

新しいことを始めて、いきなりうまく行かない

ってわかってはいます

 

赤ちゃんだって、何度も何度も寝返りを打とうと

チャレンジしてるし、

 

何事も、ひたすら練習あるのみ・・・

 

でも、ついそんな当たり前のことを忘れてしまう

のがわたし滝汗

 

そして、もっと別の道があるのではないか?!

って、長~い旅にでておりました

 

 

で、3ヶ月何をしていたのか?

 

最初の1か月ほど・・・

 

実は、家族5人でアフリカ旅行に行きました

10日ほどですが・・・

子どもたち3人と一緒の海外旅行は本当に

久しぶり

 

もしかしたら、最後かも

と思うと、とても貴重な時間でした

 

当然、会社員なので、有給休暇は取れるのですが

前後はそのしわ寄せで鬼のように忙しかったんです

 

会社携帯もパソコンも当然おいていったので

メールは笑ってしまうほどたまってました

 

調整や打合せやらなにやら・・・

 

重なるときは重なるもので、部署でちょっと頼りに

出来そうな同僚が異動

 

上司も大変そう

グループの中もちょっと仕事の引継ぎ等々で

ごたついてましたガーン

 

当然、巻き込まれました

 

次の1か月ほど・・・

途中にゴールデンウイークがあったので、

休む人も多い中、仕事をして、何とか

追いつくことができましたてへぺろ

 

また、時間もあったので、ここで自分にまた

向き合いました

 

そして、SNSを見ながら、ポチって

5つくらいおためしやらなにやらをやることに

決めてました滝汗

 

ちょっと気持ちが高ぶっていた時に、

色々勢いで申し込んでましたガーンガーン

 

悪い癖ですえーん

 

自分と向き合うことを少し他人にゆだねて

向き合っているつもりになってしまう・・・

 

お金を振り込んだとたん、できたような

錯覚に陥ってしまう

 

ぽちってやったこと

 

1.個人が提供しているコーチングセッション

  おためし

 

 1時間半ほど、基本的なコーチングセッションに

 沿ったセッションの提供を受け、気づきを得ました

 

 自分のスキルや経験のたな卸しを丁寧に実施し、

 出来ないことばかりに目を向けるのではなく、

 持っているものを掘り起こす

 

 セッション後に、マインドマップでちょっと

 書きだしてみました

 

 なるほどね~

 

2.パッションテスト

 

 おためし講座を受けました

 ちょっと興味を持ったので、講座も購入!

 ガイドに沿って、自分のパッションって何だろうか

 と、深ぼってみました

 

 でも一人でやることには限界を感じました

 こちらは、体験会があるのでまたレポートします

 

3.コーチングビジネス

 コーチングビジネスについて有料、無料の体験会を

 いくつかハシゴしました

 

 コーチングを学んだけど生かせてなかったので、

 やっぱり生かすことはできないかなと考えたから

 

 それなりに学びはありました

 講座の中で自分を深ぼる時間もあり、改めて

 自分と向き合うことも実施しました

 

 自分と向き合うのは、しんどいです

 自分のことは、自分には盲点が多くて中々

 わかりません

 

 自分を知りたければ、親しい人に聞くのが

 よいと改めてわかりました

 

 でも、自分を全部さらけ出しているのは

 娘たちくらいかも 

 

 聞き役が多いから、自分のことって

 あんまり語っていないんですよね~

 

 

で、結局解決したわけではないのですが、

 

うまく行かなくて当然!というマインドで

行動しまくるのが、自分の中の正解と

なりました

 

人生1回きりなんだから、

やってみればいいじゃないって感じです

 

まだまだチャレンジしたことあるのですが、

続きはまた今度書いてみます

 

今日はここまで

 

会社を卒業しようかなって

考えているかた、お話ししませんか?