ご飯食べてる時

めちゃくちゃスゴイ雨でモナス行けない

なんて思ってたら

行く頃には☔️ちゃん、止んでたひらめきヨカッタ。


モナス

モナスとは

高さ132m国家独立記念塔らしいです。


ジャカルタは馬車がいたり🐎

トゥクトゥクみたいなのがいたり🛺

乗ってみたいですねウインク


モナスに近づくに連れて、混んでる。

駐車場がなんかいっぱい?

今日は使えない。っぽい。何故❓と思ったら

1日に行われる

国家警察78周年記念式典の練習らしいショボーン

なんか。変な日に来てしまった。

デモとかやらんよなぁ。


よく、ここでデモやってるので

ジャカルタ観光する方は気をつけてくださいパー

我が家のドライバーさん。

ジャカルタは詳しいので駐車場探してくれました


敷地内に入ると

キティーとドラえもんがお出迎えニコニコ


そして、お土産屋さんやら食べ物屋さんもひらめき

モナス👚買おうかなぁ。



なんだろう⁉️

ピーナッツかなぁ?

お巡りさんが沢山式典に向けて練習してました👮‍♀️

パラグライダーっぽいのも飛んでた。

展望台まで行ってみますニコニコ


入口が分かりずらいですえー

モナス塔の所から入るのかと思ったら

こんな入口の地下から入ります。

階段降りるとチケット売り場がありますウインク

ジャックカードを購入してチケット買います。

ドライバーさんの分も合わせて

3人分買おうとしたら。

展望台までのチケットは

ハビス(品切れ)と言う掲示板がはてなマークはてなマーク

どうゆー事❓

何が品切れなんじゃと思った。

もしかしたら、入場制限があるのかなぁ。

残念😢

上まで行かれないんじゃ。いいや。


展望台まで行きたい方は

午前中に行くことをオススメします


これで、ジャカルタ観光終わりニコニコ