イスティクラルモスクを後にして

次に向かう先は歩く

モスクの目の前にある

Jakarta Cathedral

Gereja Katedral Jakarta HP

💡豆知識💡

1829年にバタヴィア(ジャカルタ)初のカトリック教会が建設された。1890年、この教会は地震で倒壊してしまったため、直ちに建て替えが計画された。1901年、現大聖堂が完成した。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

入場料は無料ですにっこり


私、教会見るの結構好きです❤️

落ちつくのもあるけどなんか心が清めらた感。

涙がホロリと出てしまいますぐすん

家の近くにあったら毎日通いそう。

マジこの建築ヤバくないおいで


モンサンミシェルとかサグラダファミリアとか

観てみたいですね♪


⚠️キリスト信者ではありません。


中もすご〜いラブ

広いし、どれぐらい人数入るんだろ!?


ちょうどこの時、結婚式をやってました💒

まさか海外の結婚式を見れるなんてルンルン


私達もこんな感じの天井が高いステンドグラスが素敵な教会で式をあげたので、昔を思い出してピンクハート

もう一度、結婚式をやりたくなりましたキラキラキラキラ


もうね。

ほんと。心が落ちついたおやすみ


また、ここは来てもいいなぁハート