ピンクビーチを後にして👋

皆様、お待たせしました❗️

ついに、ご対面とかげ

コモド島 Pulau Komodo


🚽

コモちゃんラブ

🦌も沢山

おー。こっちのは中ぐらいかなぁ驚き

コモドも気になったけど

周りのゴミ笑い泣き国立公園だよね❓



ぺろぺろ👅出してくれないかなぁ〜チュー

分岐した舌で空気の匂いを嗅ぐらしい


ガイドさん、写真の撮り方うまびっくり

ほんと、凄え。

この立派なボディ。カッコよいす❗️

足がすごかったあんぐり

お土産屋さんでお買い物して財布

ただいま、値切り中ニヤリ



だいたい、1時間ぐらいの探検でしたニコニコ

バイバイ👋コモドちゃんニコニコ


野生のコモドドラゴンに会うには

コモド島とリンチャ島で会えますハート

ガイドさん必須⚠️

人襲うからね!


とかげコモド島とかげ

トレッキングの道が舗装されてて

年配や子供も

散歩って言う感覚でコモド探検ができる


とかげリンチャ島とかげ

アップダウンがある山道を

軽いハイキングしながらコモド探検ができる

こちらの島は行ってないので分かりませんが

Yahoo情報によると⬆️こんな感じらしいです


👕服装👕

水着で上にTシャツや長袖を羽織る感じ

帽子やサングラスあるといいです。

かなり暑い🥵


スニーカースニーカー

コモド島なら

サンダルでも大丈夫です。

所々、草が生い茂ってたり

ゴミとかあって歩きにくい場所もあったが


リンチャ島は分かりませんが

まあ、おまかせします

山道を歩くなら

ビーチサンダルは辛そうですね

蛇とかも居るそうですし


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


コモド島でコモドドラゴンをみるって言う

願いが叶い、とても満足おねがい

4体もみれたーキラキラキラキラ


バリの動物園でもコモドドラゴン見たけど

やっぱり

距離感が違うから

ドキドキ感、ハラハラ感

ハンパないチューチュー


とてもよい思い出になりましたニコニコ