1時間ほどのクルージングで到着🛥️

Padar Island

ちょっとだけ、うんちくねー

パダール島は

コモド国立公園のエリアで3番目に大きな島

(コモド島、パダール島、リンチャ島)


コモド国立公園エリアにあるため

ユネスコ世界遺産に指定されてるようです。

ただ、wikipedia情報によると

padar島ではコモドドラゴンは

絶滅してるそうですえーん


桟橋渡ると男女兼用っぽい🚽があります

こちらで入場料払うと思いますが

アヤナではチェックアウトの時に

請求されました💰🏨

padar島とKomodo島

二つの入場料は2名で710,000rp

🦌さんも水浴び

登山入口にはお土産屋さんがありますニコニコ

画像に映ってる

コモドの帽子が可愛いかった🩷

さあ❗️頂上目指して頑張るよ💪

私達は日本でも登山やってたし

スノーボードもやってるし

多少の山道、体力はあるので

楽勝でしょうえー


早い人なら休憩無しで

30分程で頂上に着くみたいです⛰️


しっかりと整備されてました指差し

ガイドさん達の中には裸足で登ってる人も笑い泣き

もちろん、ビーチサンダルの人もいます


アヤナのツアーガイドさんも

後ろからゆっくり付いて来てくれます♪

一つ目の絶景ポイント


道のりはまだまだガーン

はぁはぁ煽り

インドネシア生活で鈍った体力は

休憩無しに登る事は不可能

そして、暑い🥵暑過ぎる‼️

舗装された道も頂上に近づくにつれて岩山に🪨

岩山の方が楽ちんだ真顔

なんということでしょおねがい

素晴らし過ぎるキラキラキラキラ

海が見れるハイキングもいいもんだねピンクハート

ガイドさんに撮ってもらいました📸

この絶景ポイントはインドネシアのお札

50,000rpにも描かれているそうですお札

あれ。なんかいい感じじゃない❓

なんか雑誌に載ってる風の撮れかたみたいw

お札見たら。あ!ほんとだぁ。🏝️


なんとか1時間で頂上にとうちゃく魂が抜ける

ツカレタ。汗だくだー💦

でも、水着だからよかよかニコニコ


帰りは30分で下山しちゃいましたニコニコ


久しぶりのハイキング

バテバテ。暑さにやられた無気力

旦那様も前日、体力温存の為

泳がなかったのに。バテ男笑い泣き


ハイキングに慣れてない人は

靴の方が楽ちんかも知れません

上の方は岩山なので

気をつけないと、足を捻ってしまうかも

特に降りはスニーカー

ビーチサンダルは辛いと思います!


さあ、次は

地球上に存在する7つの⚪︎⚪︎⚪︎ビーチの1つに

レッツゴー歩く