前回と記事内容がかぶる事もありますが

ご了承くださいませ🙏


⬇️私達が参加したツアーはこちら⬇️

出発時間等はあくまで

私達が参加した時の時間です


今回

ツアー予約するのめちゃ悩みましたもやもや

なんせ、1人5万だからさぁポーン

でも

後悔するかもよ。と👱‍♂️言われて予約しました。

旦那様ありがとう照れ

しばらく、お小遣い要りません!

肩お揉みします!

笑

1日コースのツアーになりますニコニコ

乗船

padar islandでハイキング

pink beachでシュノーケリング

Komodo islandでコモド探検

manta pointでシュノーケリング

6:50〜7:00ぐらいまでに

アヤナの桟橋に集合

ここにボートが何台か止まってます🛥️

参加するツアーによってボートが違うので

ボートの周りに居るスタッフに聞いて下さい指差し

今回こちらのボートで行きます🚤


2階の席も座れますおねがい

クーラー効いてますチュー

暑いの嫌いな旦那様はもちろん中です笑い泣き

寝れるけど

ほぼ荷物置きと着替え部屋で使ってましたにっこり

出発船

⚠️朝ご飯は出ません⚠️

ちなみに

ブレックファーストのレストランは6時半

乗船が6時50分〜7時なので食べられる方は


乗ったらガイドさんが説明してくれます🗣️

最初の目的地はpadar islandでハイキング

ホテルから1時間ぐらいで着きました

乗るボートによって違うかも⏰

🥾⛰️


忘れてました


服装です

脱いだら水着になれる格好で着て下さいねにっこり

ビキニTシャツ水着の上にTシャツみたいな


ハイキングは靴で登るなら

サンダルあっても良いかも

無くってもなんとかなります

濡れるかもですが

私達は

ビーチサンダル🩴よりしっかりしてる

サンダルで参加してハイキングもしました

↑keenのサンダル


カバンはリュクサックです。


さあ

しばらくの間

船旅を満喫して下さい

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

エンジンがある前の席は

ぼちぼち揺れます🫨船酔い注意

イルカ🐬が遠くで泳いでました飛び出すハート

近くにはきてくれず残念😢


旦那様は恐怖系高い所苦手なので

私だけおねがい

船の横の狭い所渡って

怖わ怖わ。海に落ちないようにアセアセ

サイコーラブ


島が見えてきた〜ニコニコ

次回

久しぶりのハイキング

ワクワク

はずが