やしの木day3やしの木

おはようございます

今日はアヤナのツアーに参加する為

早起き🥱ネムネム


まずは

AYANA Komodo Waecicu Beach

ホテル主催のツアーactiveをご紹介


AYANA Komodo

AYANA Komodo アクティビティ

波うお座🤿⛰️🦎

① Full-day of Island Hopping

1日コース

Padar island(ハイキング)

Pink beach(シュノーケリング)

Komodo island(コモド探検)

Manta point(シュノーケリング)

大人4,450,000rp++

子供3,750,000rp++

(だいたい0を2つ取った金額が日本円です)

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

Komodo Dragon Quest

byAYANA Lako Taka

半日コース(午前中)

Kelor island(トレッキング)

Rinca island(トレッキング&コモド探検)

Menjerite island(シュノーケリング)

大人2,850,000rp++

子供2,500,000rp++

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

他にも
シュノーケリングツアー
フィッシングツアー
自転車ツアー
パワーウォーク(綺麗な所を歩く)ツアー
ランコケープ(洞窟)ツアー
バトゥチェルミン(洞窟)ツアー
グラスボトムボードツアー(Family向け)
など
あるみたいなので気になる方は
ホテルに問い合わせて見て下さい指差し

洞窟ツアーは
だいたい3箇所ぐらい行って
1万ちょっとぐらいなので
まあまあのお手軽価格かなぁと思います。

やしの木やしの木やしの木やしの木
アヤナホテル主催のツアーはこんな感じで⬆️

コモドドラゴンだけ観に行きたい!とかの
単品は、旅行会社に聞いた時
ホテルのツアーには、なさそうなので

個々にネット検索して探すか

お願いする旅行会社に聞いてみて下さいニコニコ

泊まるホテルでも主催してる

ツアーが違うと思うので。


はたまたアヤナなら

お金は正規料金かかりますが

ツアーの中の

コモド探検だけして

シュノーケルやトレッキングはしないで

船で休んだりもできるかなぁと🤔

ツアーガイドさんやアヤナホテル側に事前に

確認してみて下さい


ちなみに

旦那様は疲れ果てて

他のツアー参加者数名も

最後のマンタのシュノーケルはやらず

船で見学してました。

次のブログで書きますニコニコ


イルカイルカイルカイルカ

持ち物や格好など

我が家はツアー前日にホテル側から

持ち物など連絡きましたにっこり


持ち物🧳

お土産屋さんがある島もあるので現金💸

いちをITAS(ある方)←結局使わなかった

ハイキングする場合はタオルとか

サングラスとか

日焼け止め

帽子

酔い止め薬などのお薬系

朝、海風が寒いかも?日焼け対策で長袖


服装Tシャツ

シュノーケリングする方は水着で良い

後で細かく書きます


ハイキングする場合は慣れた靴

靴を履く場合は濡れても良いサンダル必須かも

後で細かく書きます


1日ツアー参加の方は下記が含まれてます指差し

飲み物・飲み放題

(水、コーラ、スプライト、ジュース)

お菓子

果物

軽食パンなど

お弁当

バスタオル

シュノーケルセット

*コモド国立公園の入場料は含まれません


ツアー参加の注意⚠️


①コモドドラゴンは血の匂いに敏感

怪我してる方や生理の方は

ツアーに参加できるか聞いてみて下さい


②年齢制限 確認してみて下さい

私が見た感じ小学生ぐらいの子が数名

あとは大人がほとんどかなぁと

私が参加したツアーでは↑15人中2人


長くなりましたが

こんな感じです。

また、何か思い出したら記事に書きます。


さあお願い

次号はさっそく

ツアー参加記事を

書いていきたいと思いますチュー