行こう行こう詐欺でなかなか行けず笑い泣き


最近

鼻下の日焼けが気になって

あとは

ニキビですかね

(ニキビは若い時から)

日本でも治療してました病院


なので

リッポーモールチカラン

の中にある

スキンケアケアクリニック(美容皮膚科)

Natasha

ナターシャは
インドネシア国内に何店舗かある美容皮膚科で、ドクターズコスメの処方や、フェイシャルエステ、脱毛、マシンケア、注射、育毛など幅広い施術が受けられます。

入口に機械があり、どちらか選択

上→Dr診察と治療

下→Dr診察なし商品だけ購入


初めての場合は受付に💁‍♀️

受付の人はインドネシア語しか出来ないです

受付番号の紙が出てきます

診察室に呼ばれ


先生の診察

英語又はインドネシア語

先生はゆっくり会話してくれて

分からなかったら何度も聞けるから

多分大丈夫かと💦Googleもあるし。

ただ、チカランの先生は

Google翻訳使おうとすると

あまり、携帯を見させてくれず。

久しぶりに頭脳🧠フル回転泣き笑い

分からない単語がしばしば


値段調べていったお手軽価格の

5千円ぐらいかな

ジェットピーリングをやりたいと言ったが

私の肌には出来ないと


先生が肌の状態を見て

やる治療を決めるので

全部でいくらになるか分からない


なので、レシートのせておきます。

値段参考にして下さいねニコニコ


お会計を済ませてから治療になります。


ちょっとだけ高いけど日本より安い

バックもらったけど、使わないなぁねー

まずは

フェイスマッサージ

このような、面ぽう圧出器具で毛穴角栓取り

まあ、初めての人はコレが痛いえーん

これが嫌で治療しない人いると思います。

こんな感じでやります

私は日本でもやってた治療なので

軽い痛っ!って感じ

画像ネットから引用

そのあとは、パックやらなんやらニヤニヤ

これが終わってから

先生の治療でレーザーピール

ピリピリ焼ける感じです。

レーザーも日本でやった事があるので

私は痛くないです。

その後、炎症クリーム塗布したり

だいだい

3時間ちょっとぐらいかかりました。

ちなみに、平日でたまたま

予約無しで出来ました。


炎症のクリームをもらって終わり


治療した感じは

日本よりいいかなぁと

ここの店舗が良かったのか

日本でやった時は

結構しばらくレーザーの跡が消えなくって


ここでは

赤みも出ず、治療後の痛みなどなく


ただ、ちょっと

(日本よりは安いけど)

割高なので頻繁には行かれないかなぁと

旦那様にも月1〜2ぐらいなら良い🆗と

レーザーだからこれぐらいのペースで良さそう

治療メニュー

日本語





気になる方はぜひニコニコ