元旦早々

体の調子が悪くウダウダしながら

TVをみてたら


能登半島地震

前から地震がちょくちょく来てたので

心配してたのですが

まさかの元旦にショボーン


北陸地方にお住まいの方

被災された皆さまにお見舞い申し上げます。


まだまだ、地震が続くと思いますが

お気をつけてお過ごし下さい。


そして、昨日は羽田空港での衝突事故

搭乗されてた方、パイロット、CA

無事で良かったです。

亡くなられた海保の方

お悔やみ申し上げます。


インドネシアも地震頻繁ですし

飛行機も乗る機会が多いので、怖いですね。


いちを新年の挨拶を。

昨年度は沢山の方にブログを読んで頂き

ありがとうございました😊

また、直接絡んでいただいた方

ありがとうございました。


インドネシアに来て2年

後任者は決まらなさそうで今年も

インドネシア生活頑張りたいと思います。


体調面も気をつけます。

こないだ一時帰国の時、腹部CTを撮ったとき

長年悩まされていた腹痛の原因が分かり一安心

でも、治った訳じゃないので薬で様子見です。


インドネシア語教室は今年は通わないかなぁ。

英語を習いたいんだけど、ジャカルタまで行かなきゃ行けないから汗うさぎデモが頻繁にあるからあまり行きたく無いんだよね。悩み中。


遊びもぼちぼち

とりあえず、来月の国内旅行✈️の計画中です。


そんなこんなで、今年も宜しくです🙇