昨年買ったインドネシアで売ってる

片栗粉もどき

これが

癖者ショボーン


トロミ剤にはいんだけど

唐揚げとかの揚げ物に使うと

でんぷんが強いのか

ぜんぜん、サクサク衣じゃなくて

べちょべちょの衣

悲しい


bloggerさんが教えてくれた

これの方がまだいいよ!


potato starch


これがまた

住んでる地域のスーパーに売ってないガーン

ジャカルタでも

置いてる店がほとんどない。


ここにあるよっ👇

グランドラッキー

めちゃくちゃ混んでますがな!

あったあった照れ

これ買う為にジャカルタまで泣き笑い

近場で売ってくれないかなぁ


そうそうおいで

ここのグランドラッキー

日本の物が結構あるニコニコ


その中でもアイス🍨


パピコ

練乳アイスバー

ガッンとみかん

とか

きゃー飛び出すハート

食べたい。買いたい。


私の大好きなカプリコ


1度カゴに入れたけど

1個300円

戻してしまったチーン

高いわぁ。


アイスギザギザギザギザ

家までの道のり

1時間ちょい。

渋滞は絶対にあるから

んーショック


DAISOの保冷剤持ちが悪いから

アイス溶けてしまいそう。


後はナンラップやピタサンまで

タコス ディップも

品揃え豊富爆笑


いくらか忘れちゃったけど

駐車場の紙もらえます。


食品や外食のレパートリー利便性を考えると

ジャカルタに住みたいなぁ。

切なる願い。