子育てで寝不足で本を読む贅沢がなかなか得られない時もあるけど、、、


読めてよかったー!!

面白かったーー!!🤣💙


と思った、、


通称リーマントラベラー、東松さんのこちらの本!







サラリーマンの傍ら、3ヶ月で世界一周を達成し、85か国204都市を歩いた東松さん。


旅先で起こる数々の奇跡や、メディアを意図せず盛り上げてしまうトウマツさんの引きの強さにも改めて驚きなんだけど、なによりほんっとに旅を楽しんでる感じが最高で


ママになって、長距離旅なんてムリでしょ〜と、なかば諦めかけている枯れたハートに、水を注いでくれたような、、読書体験となりました🥹🚿


ありがとおおおトウマツさーん!!


世界一周、ってなんとも甘美な響きだけどさ


ほんとに週末でできちゃうんだよ

サラリーマンでもできちゃうんだよ


と勇気をくれる最高の本でした。


日本に帰って着てる間はトランジット中という考え方も最高🤣トウマツさんの、実は繊細なキャラクターと、なのに豪快な行動力が、すごく文章に出てました。


(実は私は番組にゲストで来てもらったことがあり、本人にお会いしたことがあるのだ✌️)


ちなみにトーマツさんは、YouTubeチャンネルもめっちゃ面白いです。元気になるからとにかく観よう!笑 








毎日子育てでアップアップで


目の前のことしか見えない

考えられない

余裕がない


それが当たり前になっちゃってるんだけど😂


そんなときこそページをめくって!!📘


それで


別の世界に!無理矢理にでも!連れてってもらう!


めっちゃ大事なことだなーってなりました☺️😌


旅すると人生変わります。

日常すら、変わってくるんですよね。


自分をみつける世界旅、私もどんどん行くぞー🌏


🥰✈️