40ヶ月間(3年3ヶ月)

計115回通ったピラティスを

やめてみました。


毎回終わったあとの全身とマインドが整った感じが大好きなピラティス。


ちょうど終わって整ったところ、パチリ📸



横と後ろも体型の記録として撮っとこ🤭


注⚠️ 決して満足しているわけではありません笑


特に産前、マタニティピラティスを沢山やったわけですが、めちゃくちゃ安産だったし、ふたりとも2、3時間で産まれて、やっぱりピラティスすごいなーと。


安心して運動ができるのは、マタニティ中ありがたかった🥹✨肩こり腰痛予防にもなるし。


産後の体型の戻りも、早かった気がします。

と言っても1年かけてゆるやかに安全に戻しましたけどね👶🏻👌


もし!もし!!また妊娠することがあったら

必ずピラティスは再開すると思います。


🤰🤰🤰 


てか定期的に通うのをやめただけで

全然ちょこちょこやると思われる🌹


そうそう


なんか最近、ずっと続けてきたことをやめたくなったり変えたくなる流れが自分の中にあって


なぜかは分からないんだけど😂


ずーっと毎週やってきたからこそ

満足したのか?


なんていうんだろう


新しいことへのスペースが作りたくなってきた

そんな感じに近いかもしれません。


時間的余裕が欲しくなったというか!


自分の自由なことができたり

新しいことが入ってこれるスキマ的な!


そんなふうに、手放したり変えたりしたことで

なにが起きるか?


またちょこちょこ買いてこうと思います🍫