整理収納アドバイザーによる、地殻変動のような整理収納革命!!


ーーーーーーー

Yohana【公式】


紹介コード

RFRDA5XV

ーーーーーーー


なかなかやばいビフォーの写真見ていただけたと思います。


アフターの続き、のせます!


キッチンツールと、ジップロックと、たまにお菓子作りで使うボールと泡だて器! 


この写真横になっちゃってますが、フライパンは、鍋と同じところじゃなくて、火を使うので、ガスコンロの下が正解なんだそうです。


鍋とフライパンは当たり前のように同じところにしまっていましたが、それは違ったらしい!!


見てなんかよくわかんないけど、ピカピカ!

何を出して何をしまったほうがいいかも、客観的にアドバイスくれました!


ごちゃつきまくってて、毎回ストレスだった、子供の哺乳瓶安いと、私のプロテインシェイクや、マグカップ、ステンレス保温、カップなどが入っていた棚も、こんなにスッキリ


子供と大人を分けて、少しトレイを使うことで、ごちゃつき感が大幅ダウン!


食材とお皿と容器がごちゃごちゃに入っていたエリアは、

早く使い切った方が良い賞味期限が近い食品

普通の食品

私が毎日飲みまくってるお茶

缶詰シロップ、ソースなど

ご飯類

お菓子

という感じで、もともと家にあったラックなどを活用して、こんなにきれいに分かれました


家にケースやラックがなくても、オススメのものを教えてくれるので、全然大丈夫です!


普段よく使う大人用のお皿と子供用の食器も、すっきり1カ所にまとまって配置できました!1カ所に入るんじゃん!!😂🙏


パントリーのエリアまで手を広げジップロック類のストック、ラップのストックは同じ場所に


お米も、何種類かが分散してたりして、使いにくかったので、軽量もできるライスストッカーをお勧めしてもらったので、それを導入しました!



こんなすっきり!しかもちょうど1合を計量して出してくれるなんて、もう最高


心も気持ちいいし、毎日の準備お料理がめちゃくちゃ楽になった。新生キッチン!



紅茶とか、コーヒー豆もこうしてカゴに入れるだけで、いろんなところでごちゃついてたのがすっきり。一目で全体量が把握できるようになりました


ふあああ🥰🙌

棚を全部引っ張り出してみても、全然きれい!



ここまでやってもらえると、これを崩さないように意識して使うことができるし、そもそもこの状態がすごく使いやすく、崩れにくく設計されているので、頑張らなくても、この状態が維持できるのが味ミソ。


整理収納ってほんとすごいな。こんまりさんが世界で注目されるのがよくわかる。


前回は子供服、2回目はキッチンときて、次はダイニング周りのワイングラスや、お道具箱系、そして大人服もお願いしようと思ってます!


さいこー!🥹🙌


ほんとに、アドバイザーさん達が忙しくなっちゃって、お願いできなくなるのが嫌なほど、最高なサービスです。家族にもすすめまくり😂❤️🙌


また書きます〜!