またまたヨハナにお願いしてしまいました!!!


整理収納アドバイザーによる、地殻変動のような整理収納革命!!


ーーーーーーー

Yohana【公式】


紹介コード

RFRDA5XV

ーーーーーーー


ちょっと写真たくさん追加しちゃいます。

これビフォー!


調味料と出汁などがごちゃごちゃ

賞味期限とかもわからない🤷

(写真逆になっちゃってますね)


キッチンツールごちゃごちゃ


先端が尖ってる、岩牡蠣をむく用のナイフとか、チーズナイフも混ざってて、キッチンツール1つ出すのも危ない状況。 


使用頻度が高いものも、低いものも、全部ここにぶっこまれてて、探せない。


お皿置き場

毎回かがまないと出せないところで

ちょっとストレス


鍋と調味料とオーブンに使うグッズと、海苔とかがここもごちゃごちゃ入っている。


何のスペースなのかわからない


まぁここは普通に鍋とかざるとかなんだけど


ここもジップロックと、ラップとかのストックと、調味料と食と、子供のものと大人物のものが全部混ざった、わけのわからないスペース


こちらもわけのわからないスペース

下のほうに使わないハイレベルキッチン用品が突っ込んである


まずはダイニングテーブルの上に全て出してくれます


キッチンのカウンターの上もどんどんものが出てきます。


2人がかりでどんどん仕分けてくれて、最適配置を考えてくれます


ゴミもたくさんでる!!

用途が重なってしまっているツールや、賞味期限が切れた食材、もうこの家にはない。オーブンのオーブントレイなど😂


ゴミ🗑️

後は汚くなってしまったジップロックとかもたくさん捨てました。ゴミの仕分けもやってくれて、神



そしてこちらが、息を呑むようなアフター!!


みてこれー!


1番使う、カトラリーと、軽量グッズやザルがすぐに水道の下に!


こちらは水を入れて使う鍋と簡単な清掃グッズがまとめて入ってます


キッチンツールは、番よく使うものが厳選されて、最も使いやすいところに移動


お鍋をするときに使うグッズと、使用頻度が比較的低い。キッチンツールは、右下に格納



まって、写真、もっと貼りたいのに15枚までしか貼れないので、続きを次の投稿でします!!