おはよーございます!


2人育児ということで、先日せなちゃん保育園開始の前に購入したサイベックスのガゼルS!





日本代理店ではつい先月から扱いが始まりました。

それまでは海外から直輸入しかなかったのでこれはありがたい。品薄が続いており、私も一番在庫があると言われている青山店でラスト一個を滑り込みセーフで購入しました。


やっぱ人気だそうです。



しかし


でかいです。しっかりしてます。縦に長いです。


また、一歳半差のベビーカーとして、いまのところちょっと不満。


並列ではなく上下型なので、下の背もたれに引っかかってしまって、フルフラットにできないんですよ!!


でも下の子3ヶ月だから、フルフラットにしたいですよね。(てかそれ以外無理)




その場合、下のチェアをフルフラットにできるんですが、そうすると、荷物が非常に乗せづらい💢


し か も


このベビーカーもともとは、ベビーチェアが1つと、バスケットが付いているのが、このモデルの基本方。それに、追加でベビーチェアを購入すると、こんなふうに2人乗りになると言うわけなんですが


その追加で購入したモデルが、なぜか、下にしかつけられないと言う仕様。


もともと付いているベビーチェアは、上下どちらにもつけられるのに、見た目が全く同じの、追加で購入するベビーチェアは、下にしか装着できない、、、


なんでやねん😱😱😱😱😱


同じにすればええやん!!


しかもどっちがどっちだかわからなくなるし


上も下も、外にも内にも向けられるので、それは便利なのですが、あれ、どっちのチェアが上も下もいけるんだっけってなるし


新生児用の方には、新生児用クッションとかつけてるので、簡単にシェアを入れ替えることがそもそもできない。(クッションの付け替えってめっちゃ面倒ですよね)


しかもたたんだり開いたりするのがめんどくさい!!


ていうかほぼ毎回失敗してます😭😭😭💢


メリオは、畳やすい、荷物も大容量、シンプルな構造でとても気に入っていたので、今回はあまり検討することなく、サイベックスにしたのですが、、


もっと検討すればよかったかも😭


重いし嵩張るし畳みにくいし複雑。


複雑なのが1番困ってるところかな。


全く同じに見えるチェアーの仕様が、実は違ったり。


フルフラットにならなかったり、、


もっと軽くてシンプルなものにすればよかったかなー東京都の出産応援事業にも、何種類かリストアップされてたので、そこから選んでもよかったかもしれません。


ベビーカーにしては、かなり高い方だと思うので、もうちょっと使いやすさにこだわって、改良してほしいと思います。


わかるー!という方、またはその他質問など、コメントお待ちしてます❤️🧡🌵