2022年の2月から、もう1年以上も続いているウクライナ戦争。


昨日、気分転換で寄ったukaのストアでこんなものを見つけました。


ピースフォーウクライナネイル🇺🇦


売上は全額、UNHCRに寄付されるそうです。


ーーukaサイトより抜粋ーー

商品特徴 

    ウクライナの国旗の色をイメージした2色セット。ウクライナへの人道支援のため、売上金の全額を国連UNHCR協会へ寄付させていただきます。ウクライナの国旗は「独立ウクライナの旗」と呼ばれ、ソ連時代からウクライナ独立のシンボルとして使われてきました。青は空を、黄は大地を染める小麦と農業を表しているといわれています。


空と、大地を染める小麦と太陽かぁ



ランダムに塗りました。



色味もみずみずしくて、気に入ってます。


いつ終わるのか、、そろそろ停戦しないのか、、

こんなに西側がウクライナを応援してても、なかなか実現できないのはなぜなのか。


本読んだりニュース見てますが、とにかく惨劇が早く終わってほしいと願うばかりです。