お恥ずかしいんですが、、


第一子も、そして現在第二子も、


妊娠中期くらいから、尿漏れ、戦ってますキョロキョロ





膨らんでいく子宮に膀胱が圧迫されるので

ある程度仕方のないことではあるんですが


これが結構めんどくさいびっくりマーク煽り


多いのは、くしゃみ、咳笑ううさぎ


あとは笑いすぎたとき爆笑


もう、開き直って、起こったときは

『やばい笑いすぎて尿漏れなんだけどww』

と友達や夫には自己申告してます看板持ち笑愛


特に家でノーパンでリラックスして過ごしてるときなんて、やばいです凝視


ジムには毎週行ってるし、ピラティスでもしょっちゅう骨盤底筋群は鍛えてるはずなんですが、、


ある程度、体質かな、と思ってます。


ーーー余談ーーー

わたしの出身地、トルコの一部地域の女性は、筋肉が柔らかいことで地元では有名で(二の腕もめちゃめちゃ振り袖になるし)


それをしっかり引き継いだわたしは、小さい頃も子宮周りの筋肉が弱くて卵巣が表面に飛び出ていたので、手術したことがあり凝視たぶんアジア人にはだいぶ少ない現象だとおもう、、凝視

ーーーーーー


パンティライナーでなんとか頑張ってきましたが


そろそろ生理ナプキンじゃないと無理かなぁ大あくび

と今日あたり思い始めたので、ブログにしたためました

生理用品、補助金お願いしますお願い


結論


これも妊娠中の楽しい風物詩昇天びっくりマーク

と思って、今日も付き合っていきますよ〜尿漏れニコニコ飛び出すハート


おばあちゃんになって尿漏れが当たり前?になっても

自分なら乗り越えられる!


そんな自信がついてきてます笑 (どんな自信w)


ミイナ