花粉症には、必須のマスク。

今回の新型肺炎の騒動で、マスク無くなりそうだなぁ
自分の花粉症の季節の分、買っておこうと思ったのが水曜日の午前中。
ドラッグストアーのマスク、かなりの品薄❗
それでも、自分の分は買えたから、お姉ちゃんと妹には、
 
大阪からマスクが消えつつある。。。
 
とラインしたらね、
 
えー、こっちはまだまだいっぱいあるから送ろうか???
 
の返事。
 
自分の分は確保してあるから大丈夫アップ
 
と返信してから数時間後、お姉ちゃんから
 
マスク、薬局売ってなかった。。。スーパーでなんとかお母さん(高齢)と息子(受験生)の分だけ買えた
 
と。。。
 
妹にこの状況伝えると、仕事帰りどっかで買わないとな~と返信着てたけど、やっぱりほとんど売ってなかったみたいで滝汗
 
大阪は、外国人の方も多くいるから仕方ないかな~って思うけど、実家のあの田舎までマスク不足になるとはあせるあせるあせる
 
早く収束してほしいな~
 
薬局で、お店の人(おじさん)とお客さん(おばさん)の会話
 
客 なあ、このマスク、あのなんちゃらに効くんかはてなマーク
店員 マスクなんてどれも効かん。つけても隙間、絶対できるやろ。マスクだけじゃあかんねん。
 
その通り!!
 
私は免疫あげるのに(職場寒いし)肝臓と肩甲骨にカイロ貼ってる。たまにのぼせる(笑)
 
 
ドキドキ桑田さま、ボウリング、300点、おめでとうございます☆ドキドキ