「豊洲市場移転問題についての都知事の会見を受けて」(党声明) | 和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

たつの市に女性力を!
たつの市議会議員の和田みなです。

政治だけでなく、大好きな歴史、日本や兵庫県の素晴らしさ、たつの市の魅力、日々の発見や出会い、感謝をお伝えします!

雨が降ると紫陽花が嬉しそう。

みなやってのける!!和田みなです!


豊洲移転に関して、党声明を発信しましたので、

今朝、私がFacebookに投稿したものを一部加工して転載します。


党声明はこちらから↓

「豊洲市場移転問題についての都知事の会見を受けて」


--------


昨日の小池都知事の豊洲移転についての会見、

全て聴きましたけど、この人も所詮は政治屋さんだなぁと、うんざりしました。


具体的に何も決まってない築地の再開発に目を向けさせて、

豊洲は移転時期も明らかにされず、

意味のない会場条件もそのまま。

選挙前のパフォーマンスにすぎない会見だった。


風評被害をここまで大きくした知事の罪は大きいし、無意味な土壌汚染対策につぎ込んだ血税も全て小池氏の責任。


「築地と豊洲を両立させることが最も賢い(お金の)使い道だ」と言うけど、ここまで豊洲と築地の価値を下げてしまった人がよく言うなぁ、とも思う。


それに、信頼回復っていうけど、まずは都民の皆さんに間違った対応?パフォーマンスに溺れて?風評被害をうみ、莫大な血税を無駄に使ったことを謝罪すべきです。

まぁ、謝罪だけでは許されない、とは思いますが。。。


会見を見て、策士策に溺れるとはこのことだと思った。会見では、具体性がなく、決められない政治を晒した形になりましたね。


さぁ、都議選どうなるのか。都民の民度が問われる選挙です。


小池都知事には、

同じ女性として、

頑張って欲しかったのですが、

なんだか、腹が立ってしょうがないです。


子供たちに、

こんな大人の姿見せたくないし、

これ以上のツケを残せない、

と、心から思います。



関係ないけど、火曜日朝の「子供見守り隊」の名にかけて、子供たちの未来を守ります!

{4362F274-21D1-4351-B2F5-52EA8992C170}
↑小学校では先週からプールが始まっています!

{2281F94E-E395-4DD8-9E94-E52F8EE14A18}
↑見守り隊スタイル!個人的には緑マンの日と呼んでます。

{B41685DD-FEBD-431A-B9AC-77EA2B56CF4D}
↑緑マンの日は、早起きして朝コーヒーを飲んで出動です!

子供たちの元気な姿にパワーをもらえる火曜日の朝は楽しみな日です♪♪