日本橋辺りを散歩してきました!

以下がお散歩ルートです!

 
財布予算:3000円〜
時計所有時間:3時間〜
曜日:日曜日
 

おにぎり①文明堂カフェ

「日本橋駅」都営浅草線・銀座線から徒歩5分のところにある文明堂カフェ。
カステラはよく買いますがカフェあったんだ…キョロキョロ
日曜12時に入り、すこし待ちましたが30以内には入れましたスター
 
文明堂ハヤシライスはボリュームたっぷりで美味しかったですスプーンフォーク
フレンチカステラも頼みましたコーヒー
あのいつものカステラがフレンチトースト風の味付けで出てくる不思議な感じでとても美味しかったですキラキラ
 
あちこちにいる文明堂のキャラクター……コースターも文明堂風でした!おねがい
 
 
 

ランニング②福徳神社

 
文明堂カフェから徒歩2分。
都会のビルとビルの合間に朱の鳥居が見えました。なんでかやたらと並んでましたがお金関係、商売繁盛などのご利益があるそう。
宝くじがあたるように祈る人が多いそうです。拍手
 
私も10億円(非課税)がほしいのでお祈りしてきました!
 
 
 

ランニング③日本銀行金融研究所 貨幣博物館

福徳神社から江戸桜通りを進み徒歩5分
貨幣博物館があります。
なんとここ!入館料無料なんです!!入るとすぐに空港のような手荷物検査がありビビります不安
警備の人もたくさんいました。基本撮影禁止ですバツレッド(OKのコーナーもあり)
 
 
昔の硬貨から大判小判、紙幣など、お金の歴史が見れます札束
 
2024年7月~使用開始の新しい紙幣も展示されていて、実際みると違和感がすごかったです。諭吉ではない1万円札に私達は慣れるのでしょうか真顔
 
他には1億円を実際に持ってみようコーナーがあったりなど(実際もつことこの先ないだろうから……)色々あって見応えある博物館でしたニコニコ
 
 
 

おにぎり④分身ロボットカフェ DAWN ver.β

 
最後に、紙幣博物館から徒歩10分
分身ロボットカフェ DAWN ver.β
 
ここは、さまざまな理由で外出することが困難な人が分身ロボットを遠隔操作しサービスを提供している近未来的な喫茶店で、見た目ロボットでも中には人がいるので話していると不思議な気分でしたにっこり
 
卓上で会話ができ、秋田県の人とお話ししたりしました看板持ち
色々な働き方があるなあ…と感心しました
 
ロボットに配膳してもらう、会話する等のサービスはワンドリンク1500円~です。
たまたま予約なしで入れましたが
ロボットに接客してもらいたい場合は予約するのがおすすめですラブラブ
 
ロボット接客なしの場合は普通のカフェエリアへの案内となり、普通のカフェとして利用ができます!(ソフトドリンクが500円くらい)
遠くでロボットが動いているのが見れればいい!って方はカフェエリアの利用でも全然楽しめると思いますよウインク
 
 
 
 
以上、なにかとお金と縁がある日本橋散歩でした!