上三角 下三角 上三角 下三角 上三角 下三角



いつもの薬を処方してもらいたくて内科に受診。



前回は咳喘息の薬や色々と別の薬をもらってたので、受診していつもの薬に戻してもらわないと、次回に薬だけって貰いに行けないんでね。




で、思ったより早く診察終わったので、同じビルにあるかかりつけの眼科にも行くことに。




学校から目の検査を受けるようにって書類を貰ってるので、ついでに行くことにしました。




これまたついでに私の診察も。




コロナが流行する前に診察して、目の奥の血管の狭窄が見つかり、緊急で大きな病院にかかってて、コロナが流行り始めて継続してた受診は終了しました。




その後、一度かかりつけに受診したきり1年9ヶ月の間が開いちゃった。




右目に若干の乱視があるものの、メガネをするほどでは無いと。

左目は特に問題はなく、また1年後を目安に受診継続するように言われました。




三男の目はかなり近視が進んでて、裸眼で右が0.08、左が0.4と左右の差が激しく、メガネでの矯正は今のレンズで精一杯なので、そのまま様子見ということになりました。




コンタクトにするなら矯正は可能らしいですが、本人がコンタクトに消極的なので、気が変わったらいつでも相談してと言うことでした。




ゲームのし過ぎですね。

私の老眼は、年齢的にみんな来るものだからしょうがないと視力検査のオバちゃんに言われました。




そうそう、乱視の程度を調べる時に、最初のレンズはボヤケてましたが、2度目に付けてもらったレンズはくっきりハッキリ見えました!




そのレンズ欲しかったなニヤリ




また来年、忘れずに眼科受診しなきゃね。目飛び出すハート



上三角 下三角 上三角 下三角 上三角 下三角