上三角 下三角 上三角 下三角 上三角 下三角



ロックの設定したのですが、
解除出来なくなりましたえーん



次男には止めておけと言われたのですが、大丈夫!とパターンロックしました。



機種変した日から今日の朝までは大丈夫だったのですが、設定したのが複雑だったので、もっと簡単なものにとパターンを変更したのが事の始まりアセアセ



ちゃんと設定したと思ってたのですが、どこか微妙に触っちゃったんでしょうね、変更してすぐからパターンロックが解除出来ない泣くうさぎ



何度も何度も解除に挑戦するも、ことごとく拒否され続け、数回間違えて30秒後に、更に間違え続け1分、2分、3分と再挑戦する間隔が徐々に広がって、4分になったところでショップに助けを求めたら、「初期化するしかないですね」と絶望的な返事を貰った魂



頑張ってはみたが、もうどうにもならなかったのでショップに行ってきました。



初期化はZoomで繋いだ専用の担当が対応してくれました。



心配なのがLINEショボーン
ちゃんと戻って来る?ガーン
そればっかり気になっていました。



車出して向かう途中もココロココニアラズ。
でも運転にはこんな時だからこそ最新の注意をしてショップに到着。



平日なのに激混みのモールの駐車場。
それなのに前回と同じスペースが空いて車を駐められ、ショップでも同じ席で同じ担当者真顔



なんか嫌な予感しかない無気力



Zoomで繋いでもらい、案内されながら自分自身で操作。
なんだかんだで1時間強かかりましたが、無事にLINEは取り戻せましたラブ飛び出すハート



後は自宅でWi-Fiに繋いでインストールの続き。



うまく行ったはずだったのですが、気付けば機種変の時に移したはずのメールが無かったり、買い物する時に使うバーコードとか設定し直しだったり、何かとドタバタアセアセ



何故LINEが重要だったかと言うと、ツムツムやってましてねニコニコ
今まで積み重ねてきたランクやスキルがゼロになるのが不安だったのですよ。



それもちゃんとログイン出来たので復活出来たんですけどね。



LINE復活後、心配かけた次男に初期化した旨を報告したらば、「パターンロックはやめろ!」とキツイ一言頂きましたショボーン



初期化を手伝ってくれた担当者さんに、PINロックお手伝いしますよ~と言ってもらいましたが、今はトラウマでロックかける気にはならないのでお断りしました。



これだから機種変は嫌なんだよね~ネガティブ
明日は休みなので、出来るだけ静かに過ごそうと思います。



スマホの設定変えるときは、一人でやるな!と言われたので、何か変えるときは子供達がいる時にします。



取り敢えず、7月1日のバックアップ後から一日だけのデータの紛失だけで済んで、マジで良かった。
傷が浅くてマジで良かった。



これ、5年後にまた同じことするんだろうか?
不安しかないショボーン



上三角 下三角 上三角 下三角 上三角 下三角