上三角   下三角   上三角   下三角   上三角   下三角



また能登方面で地震がありましたね。



既に起きてた時間でした。

次男を送り出して直ぐでした。




三男のお弁当に卵を詰めようとしてたとき、リビングで充電してる三男のスマホと私のスマホとテレビから警報音ピリピリ




なかなかの音でビックリしたけど、出掛けたばかりの次男はまだ電車に乗ってない時間だな、前回の地震で滑り落ちてきた物は対策してたのでよし。




揺れると落ちてきそうなのはこれか、と押さえながら色々と確認。




その場から動けないので三男を起こしに行けないし、音にビックリして散り散りになった猫さんたちが心配だったけど、暫くしたら尻尾膨らませてそ~っとケージに入っていった(笑)




でも、大阪方面は揺れはなかった。




後で聞いたのですが、目覚まし鳴っても出てこなかった長男は、モニターが倒れないように棚とモニターを押さえてたようです。




呑気に寝てた三男ってガーン




今後の地震も気になるところです。

地震のあった能登地方にお住まいの方々、どうかお気をつけください。




上三角   下三角   上三角   下三角   上三角   下三角