上三角  下三角  上三角  下三角  上三角  下三角  



荷物が届いたらしい。



と言うのも、インターホンがほんの一秒も鳴らなかったから!



鳴る寸前のプツっと言う音で振り替えると、一瞬だけモニターに誰かが写った!




急いでモニターを確認すると、配送業者の顔が録画されてた。



急いでエントランスに降りて宅配BOXから荷物を出そうとしたら、停まってた配送車に乗ろうとする配達員を発見びっくり気づき





ちょっとイラっと来て詰め寄ってみた。



既に3件の配達記録を持っていたので確認して貰うと、確かにウチに配達されるべき荷物を預けた形跡が!



ってかさ、モニターに録画残ってて一秒で消えたんだけど、そんな短かったら誰も取れないよ!と抗議してみた。



「短かったですか?今度はもう少し長く鳴らします」と。





一秒よ!
短いどころの話ではないのよ!
一瞬で消えたのは証拠で残ってるからね!と匂わせて帰した。



あれは絶対確信犯。

マンションの各部屋まで行きたくないから、一応鳴らしましたよの証拠だけ残して宅配BOXに預けたんだわえー





難儀かも知れんけど、重いものなら尚更玄関まで配達するのが仕事じゃないのか?



ウチは確実に居るから、置き配の指定はしてない。
子供達が学校に持っていくお茶とかも注文してるから、宅配BOXに預けられた時にはマジでガッカリショボーン



下請けの業者だから、出来るだけ手間を省きたいんでしょうけど、誰かしっかり教育してくれよムキーピリピリ





上三角  下三角  上三角  下三角  上三角  下三角