みずがめ座  うお座  みずがめ座  うお座  みずがめ座  うお座  




お風呂で身体を洗うのって、

どっち使ってる?




液体ボディソープ?

泡ボディソープ?




私は固形石鹸爆笑飛び出すハート




花の香りのあるのも好きだけど、

ずっと使ってるのは薬用石鹸ニコニコ

香りが好きなんだよね~ラブ




内科や整形外科の先生も使ってるとは思うけど、歯医者の先生が使ってるのは治療時に鼻の近くまで手が来るのでよく分かる。




その匂いが好き照れ




固形石鹸はずっと使ってたんですが、薬用石鹸一本に絞って使い続けています。




実は色々と値上がりし始めた1年くらい前から、(もっと前かな?)好きな固形石鹸も値上がりしちゃってえーん




薬用石鹸を探していて、あるドラッグストアで違う種類ですがまだ安くで売ってくれてるので、そちらで購入しています




薬用石鹸、薬用と言うだけあって傷口を洗うのにも最適ですが、三男はミズイボを消滅させましたウインク




一度は皮膚科で液体窒素で焼く治療をしたのですが、酷く痛がり怖がるので二度目の治療に行けませんでした。




三男の場合、広範囲でイボが大きかったので焼く事にしたのですが、小さいものであれば1年くらいで自然治癒するらしいです。




一度焼いただけでは治る筈もなく

でも、怖くて行きたがらないので

お風呂の時に薬用石鹸でバイ菌を洗い流す様にさせました。




すると、結構な短期間で治癒しました照れ

良かった良かった飛び出すハート




それから我が家では薬用石鹸常備です。

他の家族は時々使ってるらしいですが、私は毎回石鹸で全身を洗います口笛




子供達、顔も洗ってくれたらニキビ無くなると思うんだけどな~チュー




皮膚科で泣いてる子のお母さんに教えてあげたいキョロキョロ

営業妨害かなニヤリ




上三角  下三角  上三角  下三角  上三角  下三角