上三角  下三角  上三角  下三角  上三角  下三角  




私のスマホが敏感なのか、設定がそうなってるのか、どの地域でも地震発生の警報アラートが鳴る。




今回もテレビからの警報が鳴った直ぐに私のスマホも反応したガーン




どの地区で揺れるか出たとき、大阪にも少なからず揺れはくるぞ!って構えてたら、ぶら下がってるキーホルダーが揺れた。




大阪の私の住まい方面は震度1~2程度の揺れだった。




次男は寝たばかりで気付いた感じはない。

三男はお風呂中で、出て来て私から聞いて「地震は気付かなかった!シャワーの方が振動強いわ!」って。




で、ビックリなのは私のスマホだけがアラートを受け取ったこと真顔

iPhone(子供達)とAndroid(私)の差かな?




広島の母が心配だけど、各地の震度見る限り、大揺れではないらしい。

起こすまでも無いだろうから、

明日確認します。




関係ないとは思うけど、今朝はやたらとカラスがうるさかった。




ゴミの日でも無いのに、何こんなに騒いでるんだ?って思ってた。

朝から昼過ぎまで続いたんだよねバイキンくん




深夜の地震です。

揺れた地方に居る方は

お気を付け下さい。




今後も揺れる可能性があるので、

充分にお気をつけ下さいね。




上三角  下三角  上三角  下三角  上三角  下三角