ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ 

 

 

 

私・・・《S》確定だわ(笑)

 

 

 

根尖性歯周炎だとおもう。

左の奥歯、まだ被せがついていたんですが、歯茎が腫れてなにも噛めない。

 

 

 

でも、昨日届いた生協のミカンが食べたかったので剥いて食べたら・・・滲みるし痛いし・・・えーんアセアセ

 

 

 

ヤバいな・・・ってグラグラしてる被せを舌で押してみたら取れたガーン

 

 

 

どうせ被ってても噛めないんだからいいやって諦めた。

前に見て貰ったときに先生にも「もうそろそろ同じことになります」って警告されてたから、この結果は受け入れられた。

 

 

 

ただ・・・被せが取れた後の自分の歯が以外にも飛び出てて、ほっぺたの内側に当たり、舌にも当たりとにかく痛い。

 

 

 

かばってたら舌噛んじゃったガーン

 

 

 

ピンセットで尖った先だけでも削れないかと思ったけど、どうにも削れない。。。

それどころかそこ全体的にグラグラするので、もしかしたら取れるんじゃないか?って指で取ろうとしたら滑って余計に痛みが・・・ネガティブ

 

 

 

なので、ラジオペンチで捕まえて引っこ抜きました魂

 

 

 

もう本当にグラグラだったので、ちょっと引っ張っただけで抜けたので、出血はしたものの舌に当たることも無くなったので良かった。

 

 

 

実は右側にも似たような尖った部分があったので、もしかしたらコイツも取れるんじゃないか?って捕まえたらあっさりポロっと!!!

 

 

 

かなりボロボロだったんだね。。。

 

 

 

被せがあっても噛めない状態だったので、

逆に無くなってホッとした。。。

どうせ抜歯はする予定になってたし、

今度の治療は左側を先にやってもらおう。

 

 

 

自分で歯を抜いたことを三男に話したら、

「怖いんですけど~!」って引かれた(笑)

今から歯は大事にしろよ!チュー

 

 

 

今までも噛めなかったけど、本格的に噛めないので飲むゼリーと7分粥で何とか過ごしています。

なんなら、満腹感を得られる飲むダイエットのやつ、今始めるチャンスなんじゃない?爆  笑

 

 

 

今の時点で2キロ痩せましたアセアセ

喜んでいいのか???真顔

 

 

 

ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ