ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン 

 

 

 

始まりは一昨日。。。

買い物で使ってるカードの《支払い方法の変更が必要です》と表示されるので何度もトライしましたが、認証されることはありませんでした。

 

 

 

昨日、たまりかねてAmazonに問いあわせましたが、カード会社の方に不具合が生じたようでコチラでは対処できませんという。

 

 

 

続けてカード会社へ連絡すると、

昨日の記事に書いたような事態に。。。

 

 

 

 

連絡を待つだけの気怠い時間。。。

2~3日待つと言われましたが、

今日の昼過ぎに電話がありました!

 

 

 

結論から言うと・・・

引き落としはされてないので、

実質被害はありませんでした。アセアセアセアセ

 

 

 

カード会社が不審な金額の利用に気付いて、引き落としをストップしてくれたおかげで被害はありませんでしたが・・・

 

 

 

カードは使えなくなるし、それに付帯してるプリペイドカードもポイントつけられないし、引き落としをしてる公共料金のカード変更の手続きは自分で連絡しなきゃだし、カードは電話の後から使えなくなってるけど、IDやPWの変更も必要だったし、やる事いっぱいで頭グルグル!!!

 

 

 

オーディオ・カーナビなどを扱う某有名ブランドで17万越えの買い物があったそうです。

 

 

 

身に覚えはありますか?と聞かれましたが、

そんなの知らん!!!ムキーピリピリ

 

 

 

それにしても、カード会社のセキュリティーの強靭さに感謝しかないですチュー飛び出すハート

 

 

 

今私に出来ることは、IDの変更・PWの変更・新しいカードの申請・公共料金などの引き落としカードの変更届・その他、カード引き落とし先のカードの変更。

 

 

 

今日、新しいカードの申請までは出来ました。

その先は新しいカードが届いてからの連絡になります。

公共料金は幸いにも引き落としがまだでした。電話で今までの事情を説明すると、紙の請求書とカードの変更届申請書を送ってもらえることになりました。

 

 

 

カードが手元に届くまで1週間から10日。。。

それまで買い物は現金になります。。。

 

 

 

因みに、カード詐欺に利用されたのは私のカードでした。

なんでよっ!!!ムキーピリピリ

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン