ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン 

 

 

 

毎年夏にはベランダの気温が40度を超えます。

なので、滅多に日中はベランダに出ないのですが、花が心配になってベランダに出てみたら、今年も40度超えてました。。。

 

 

 

灼熱地獄です。。。太陽

 

 

 

マンション契約するときに「西向きではないですよ!」と言った担当者を恨みます。。。

 

 

 

サンシェードを立てたり、100均のサンシェードを網戸に貼ったり、どうにか直射を避けています。

 

 

 

今使ってるのはコレ↓

 

 

 

ベランダに出入りするのにこっちの方が良いかも↓

 

 

 

 

 

 

最初からアーチ型買えばよかったな。。。

 

 

 

ベランダで空き瓶に水を張って切り花をさしてたんですが、水がお湯になってまして切り花がグッタリゲッソリアセアセ

 

 

 

急いで水を替え、避難させました。。。

陽のあたるところには置いてなかったのに、

外にあるだけでお湯太陽

 

 

 

夕方水やりするのですが、ホースの中の温まった水が抜け切ってからでないと花に水やりも出来ません。。。

 

 

 

そうそう、今朝とうとう散ってしまったのですが、

3~4年ぶりくらいに咲いた我が家の可愛い花。

ホヤ・カルノーサラブラブ

 

 

 

涙を流してるように見えるのですが、

コレって・・・蜜ですかね???

 

 

 

来年咲いてくれたらいいのですが、

もしかしたらまた3~4年待つかももやもやショボーン

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン