上三角  下三角  上三角  下三角  上三角  

 

 

 

今日は休息日と決め込んで、

ゆっくり過ごし体力回復に努めました。。。

 

 

 

夜は眠れることもあれば、良く寝られなかったり(何度も目を覚ます)なので、疲れが取れないのかも。。。

 

 

 

噂の乳酸菌を飲んでみたり、それに代わるものを飲んでみたりしていますが、お腹の調子は変わらず快調なのに睡眠は・・・改善されてるのかよくわかりません。

 

 

 

目  鏡  目  鏡  目  

 

 

 

もうずっと前からなのですが、涙丘にほっそい白い短い毛が生えてて、でも特に痛みも痒みもないので放っておいてました。

 

 

 

いつか眼科に受診した時に聞いてみよう!と思うのですが、毎回忘れてしまいますアセアセ

 

 

 

ネットで調べると、涙丘には産毛のようなものが生えているものとあるので、珍しいことではなさそうで安心。

 

 

 

しかし、ネコの毛が入った時に違和感があって、なかなか取れないな・・・と思ってたら、涙丘にハッキリとした黒い毛が!!!

 

 

 

生えているなら取れないわけだ!と思ったのですが、一度目にしてしまったので気になって気になって・・・

 

 

 

毛抜きで

引っこ抜きました!

 

 

 

毛なら、毛根があってプチッて感じで抜けるんでしょうけど、その毛は何の手応えもなくスルリと抜けました。。。

 

 

 

その長さ、2.5mm

手持ちの拡大鏡で見ると、ビックリしたことに3本が束になってました!びっくり

 

 

 

プチッと抜けたわけではないので、痛みも痒みもなく違和感も残らなかったのですが、抜いてよかったのか???ガーン

 

 

 

そんな毛の話なんか話題にもなったことがないので、みんなの涙丘にはどんなふうに生えてるのか、どう対処してるのかよくわからないのですが、老眼になって購入した10倍拡大鏡のおかげで目の中がよく見えますおねがい

 

 

 

 

 

ついでに外でも目の違和感に対処できるようにこちらも持ってます。

 

 

 

 

10倍ってすごくよく見える!!!

 

 

 

細かいとこも見え過ぎて怖くなるけど(笑)

 

 

 

下三角  上三角  下三角  上三角  下三角