上三角  下三角  上三角  下三角  上三角  

 

 

 

気が付くとセミの鳴き声が聞こえなくなってた。

空にはうろこ雲が広がり、いよいよ秋の到来か?と。。。

 

 

 

少しでも涼しくなってくれたら、それはそれで嬉しい。

 

 

 

ベランダのガラス越しに聞こえる騒音がセミの声に聞こえたので、ビックリして窓を開けたら、電気が点けっぱなしのマンションの一つ向こうで外壁工事してた。。。

 

 

 

やっぱ、工事の音だよね・・・と、思ったら

ツクツクボウシが鳴いていました!!!

もう秋ですね。。。もみじ

 

 

 

出勤時に、店の前まで来たらいきなり近くの木からアブラゼミが盛大に鳴き始めビックリ!!!

まだいたんだ!!!びっくり

 

 

 

さすが金曜日。。。

今日は何かと混んでて、近所の居酒屋で飲んだ帰りのお客さまでいっぱいでした。。。

 

 

 

そのほとんどがアイスやチューハイを買っていったので、アイスの什器がスカスカになっててアセアセ慌てて補充しました。。。

 

 

 

今日は夫が帰ってくるので、22時であがらせてもらった。

忙しいと見越して、3人いるうちの私が23時まで1時間延長ってことがよくあるので、夫の帰阪する金曜日は早く帰ります!宣言してたんだよね。。。

 

 

 

無事に22時で帰れたのですが、家までの帰り道で子供たちに夫が帰っているか確認。。。

夫にどの辺にいるか聞いたけど既読が付かない。

三男も既読つかず(風呂に入ってた)

次男は直ぐに返信してくれた。。。

 

 

 

まだ帰ってないよ・・・って。。。

 

 

 

前から自転車が来てるのがわかったので、狭い歩道ですれ違うよりも少し幅のあるところで通り過ぎるのをスマホ片手に待っていた。

 

 

 

イヤホンしてて、話してるのか何か音楽でも聞いてるのか、なんだかめっちゃ笑顔だな!って思ってたら・・・

 

 

 

柱の横に立ってた私の横を通り過ぎて、ちょっと行ったところでビックリした顔で振り向かれた。。。

 

 

 

オバケかと思った???爆  笑

 

 

 

あの、ギョッとした顔!!!

ウケる爆  笑

 

 

 

確かに暗がりで柱の陰でスマホの明かりが下から顔を照らしてたら、マスクが強調されて怖かったんでしょうね・・・

きっと。(笑)

 

 

 

今晩、彼が悪い夢を見ないことを祈る。。。魂が抜ける

 

 

 

そんなこんなで、今日夫が帰阪しました。。。

 

 

 

下三角  上三角  下三角  上三角  下三角