下三角  上三角  下三角  上三角  下三角  

 

 

 

何よ?それ!!!な打診をされました。。。

 

 

 

出勤するなり店長に、

「8月〇日、レジ研修に行ってみない?」と。

「えっ!?」と、私の反応。。。

 

 

 

「是非受けてきて欲しいんだけど・・・場所はすぐそこだし」って言われた場所は、近所の商業施設。。。

電車にも乗らないし、いつも買い物に使う場所なのでどう?って感じ。

 

 

 

私が遠くに行くの嫌って知ってるね(笑)

近隣の店舗からも数人来るらしい。。。

私、人見知りだし、緊張しいなんですけど?

で、なぜ今さらレジ研修???

 

 

 

取り敢えず、まだ三男が夏休み中なので行けるとして、

時間!!!

朝の9時から6時間半の研修なんですってよ!びっくり

 

 

 

まぁ、時給は発生するらしいからいいんだけど、夜のシフトは誰か代わりを出してくれるのよね?って思ったら、「週末だし忙しいから数時間・・・2時間だけでも入ってもらえるかな?」って。。。ゲッソリ

 

 

 

ねぇ、私若くないんですけど???

そんなに一日中働くのって無理かもよ?

ましてや研修で神経使うし!!!

 

 

 

詳しく聞く時間がなかったので聞けませんでしたが(明日聞くつもり)調べるとシフトリーダー研修らしいです。。。

そういえば、大学生たちも研修受けてたような気がする。。。

 

 

 

内容見てみると、普段から実践してる事ばかり。。。

だから、なぜ今さら???

 

 

 

あぁ、一日考えて返事したらよかった。。。

 

 

 

もう、30年くらい前の話なんだけど、別の会社の接客で、西日本エリアで優勝して記念の盾とゴールドの名札と金一封を頂いたことがあるんだよね。。。

同じようなもんだったら、もういいんじゃないのかなって。

 

 

 

マサカ、私が何かヘマでもしたんでしょうか?びっくり

だから研修行かされるんでしょうか???ガーン

考えるとなんだか怖くなってきたゲッソリ

 

 

 

とにかく、明日もっと詳しい話を聞いてみよう。。。

 

 

 

下三角  上三角  下三角  上三角  下三角