下三角  上三角  下三角   上三角  下三角  

 

 

 

虫、苦手なんです。。。

虫、嫌いなんです。。。

 

 

 

今朝、洗濯物をベランダに干してて気付いたのですが、ベランダの手すりに何やら黒い粒々。。。

 

 

 

マサカ、Gの糞とか???

と思ったのですが、Gの糞はそんなに大きくない。

 

 

 

じゃあ、鳥???

たまにスズメやヒヨドリ、鳩まで飛んでくる。

でも、鳥の糞でもなさそう。。。

 

 

 

疑問に思いながらも、今日は病院でお薬もらうのと、銀行巡りで朝はバタバタなので追及するのは保留にしました。。。

 

 

 

銀行からの帰り、公園近くの桜の木を見て気付いた!!!

もしかして、ウチの桜に虫がいるんじゃない?ガーン

 

 

 

帰ってすぐに確かめたかったけど、暑さに負けて汗だくの体を冷やしたくて、水でシャワーに入り、出た後にアイスを食べてて思い出しました。。。

 

 

 

アイスを一旦フリーザーに戻して、ベランダに出て確認。

いました!!!

茶色くて人差し指の長さのヤツが枝のフリして日光にさらされてました!!!

 

 

 

鉢を回して念入りに捜索すると、もう一匹が日陰の葉の上で丸くなってまして・・・ゲッソリ

 

 

 

手袋しても手では触れないので、ゴミばさみを使って階下の駐車場へ・・・

残酷ですが、ウチに来たのが間違いだったのですよ泣

 

 

 

昼の虫問題は解決しました。。。たぶん。

 

 

 

コンビニでの仕事中に、2台のレジの1台がお札が詰まって停止状態。

もう一台で頑張っていたのですが、そのレジに来たのは6点のメルカリ便を出しに来た人で詰まってるゲッソリ

 

 

 

その時私は補充作業中だったのですが・・・レジトラブルでバタバタしてるのを様子見してたのですが、別の物体の動きに思考停止!

 

 

 

ご来店されたのは黒いG・・・ゲッソリ

カサカサと入店して2番通路に流れて行った!

 

 

 

レジ待ちの列は4番通路なので、

Gを確認したのは私だけだったけど、

慌てた私は店長に「G来ました!」って耳打ち(笑)

 

 

 

店長はレジの点検にかかりっきりだったので、私はホウキと塵取りで戦いの準備!

慌てず騒がず声出さず、そっと探し回ると・・・飲み物の冷蔵庫まで辿り着いていた!!!

 

 

 

あたりを見回しても誰もいないし誰も見てなかったので、これ幸いとホウキで取り押さえ塵取りへIN。。。

本当に入ってるのか確認すると、奥でバタバタしてるので、逃がすまい!!!とホウキで押さえながら外へ。。。

 

 

 

外のゴミ庫付近へ思いっきり履き出しました!!!

 

 

 

店内へ戻ると、レジの点検は終わり、長蛇の列も解消されてきてた。。。

 

 

 

一人の店員がゴキジェットを持って店内をウロウロしてるのを見てどうしたの?って訊ねると、「いましたよね?どこ行きました?」って・・・びっくり

私の他にも気付いてた人いたんだ!!!

 

 

 

既に退治した後だったので、Gジェットは納めてもらいました。

 

 

 

虫の中で一番嫌いなのはGかもしれない。。。えーん

でも、ちゃんと退治したよ~えーん

 

 

 

朝から晩まで虫だらけの日でした。。。

 

 

 

下三角  上三角  下三角  上三角  下三角