今日は長女が学校を休んだ・・・。


休んだ理由は「ケツを強打で動けない。。。

何でも、昨日の部活の最中に鉄棒していて

尻から落ちたらしい。。。


朝は動けなかったので、午後に整形外科に行った。


なんてことはない、打撲だった・・・

しかし、私も仙骨を折った事があるので、

たかが打撲と思えどあなどれない。。。


レントゲンも撮って確認したらしいが、

骨は異常なし。

なんとも無かったので、ひとまず安心。。。



三男の三種混合の予防接種に行った。

最近の耳鼻科通いで

すっかり医者嫌いになったらしい。


最初に問診。 すでに嫌がる・・・

袖をまくってスタンバイ。

危険を察知したらしくかなりの拒否反応。

終わった後もしつこく泣いていた・・・。


こいつも根に持つタイプなのか???



昨日、私の免許更新に行く車中で、

次男が歌を歌っていた。。。


少々舌足らずで、可愛くも聞こえる。


「大きな古時計」を割りと上手に歌えるようになった。

曲の一番目が終わったところの間奏で

聞いてビックリするような事を口にした。



「パチパチして!」  母と父:「パチパチパチ!!」


そしてさらに


「上手・上手して!」  母と父:「上手・上手!!!」


拍手喝采を請求しやがった・・・。

将来 大物になれるよ。