一昨日からだと思っていた・・・・。


何が変かって・・・次男の顔が半分 変 !!!

笑った時の顔、泣いた時の顔、右半分だけ引きつったような感じになる。



耳鼻科関係で、顔面の麻痺がでると言う事がネット検索でわかった。



考えすぎかも知れないが、中耳炎で顔面に行く神経が麻痺することもある・・・なんて書かれてるとちょっと心配。。。



どうか明日は治っていてくれ・・・・と思いながら今日もか・・・と泣き顔を見るたび、まだ治らないのかよ~と悲しくなる。。。


とりあえず、明日の耳鼻科の診察で相談してみよう。。。



昨日の避難訓練で、風にさらされたせいか三男が昼から機嫌が悪かった。


さらに、夜には発熱・・・(-"-)  38.6だが、ちょっと辛そう。

抱っこしてないと寝ないので、ずう~っと抱っこ。

しかし、深夜にご機嫌で起きた! よかった! 熱も下がっている!


でも・・・ソレに付き合う母はヘトヘト。。。((+_+))

まぁ 元気になったからいいか。。。(^^♪



今日は次男がトナカイの人形を持ってきて


「コレ 何???」 と聞いてきた。


「 ト ナ カ イ 」 と教えてあげた。


「そっか、トカナイか・・・」 「・・・・・」 どんな動物だ???




音譜  お ま け  音譜 



さすがに、黒いパック恐怖に感じるらしい。。。


母がパックするときは、チビッコが寝ている間にしよう。。。